記事一覧

ネガティブ思考では何も改善されない

 このブログをやりはじめてから、今更気づいたことがあります。それは日本の左翼思想の人たちに凄くネガティブ思考な輩が多いということです。

●「思考は現実化する」の中で


 有名な自己啓発書「思考は現実化する」の中で著者ナポレオン・ヒルは「組織にネガティブな人間がいると、その思考は全体に伝染し、やがては破壊される」といった趣旨のことを述べていますが、まさにその通りなんですよね。オイラも沢山の仕事にチームを組んで携わってきたので、この意味が本当に良く理解できます。


▼どうもナポレオン・ヒルです
ナポレオンヒル

 チームの皆が前向きなら、スムーズに事が運びます。しかしネガティブなヤツがいると全然ダメ。そいつの思考が周りの人に伝染しちゃう。皆の不安を煽り、モチベーションまで奪ってしまうんですよね。何も始まってもいないのに、否定的な考えに支配されてしまうから、仕事が滞りがちになります。だから、まずはそいつのネガティブ思考を取り払うことから始めなければいけなくなる。本当に厄介ですよ。で、左翼思想の人たちって、まさにそういう厄介な輩と思考がイコールな訳ですよ。

●ブレインストーミングを例にしてみると


 ご存知の人も多いと思いますが、会議での議論を活発化するための手法として、ブレインストーミングというものがあります。この手法の条件には以下のようなルールがあります。

ブレスト

ご覧の通り後ろ向きな考え方はNGなんですね。これを実践してみると、面白いようにアイデアが出るようになります。人のアイデアに乗るのもOKだから、オリジナルなネタが無い人も全然大丈夫。意見に付け足しするくらいなら、口下手な人でもできるので、誰でも気軽に議論に参加できるようになります。だから余計に奇抜な案が出るんですよね。で、沢山案を出して出し切ったことろに、案外誰も気づかなかったような良いアイデアが潜んでいたりする訳です。これって要するに、皆が前向きだからこそ成し得ることなんですよね。プラス思考万歳!!



●左翼思想の輩の思考


 ネガティブ思考=左翼思想の輩って、この逆のことをいつもやっているのです。何でも反対、反対、反対・・・。こういう考え方が支配的な場では、何かを改善する良い提案であったとしても、実現するのは不可能です。だって何に対しても否定的だから。決められなくなるのはアタリマエです。

 まぁそもそも戦後の洗脳されている輩には、何を言っても無駄なのかもしれませんけど。国会中継なんかを観ていても、野党の質問は、くだらない、不毛、足を引っ張ること、レベルの低い内容だらけですよ。ほとんど前向きなものがありません。ニュース程度しかチェックしてない人は、2、3日じっくりと国会中継を観たら良いと思います。左翼まみれのメディアは、しばしば「火花散る論戦」などと報道しますけど、全然そんなもんじゃない。議題にもよるけれども、実際は大人(自民党)と人の話を聞かないクソガキ(野党)くらいの差があります。それくらい酷いですよ。とても論理的に考えているとは思えないもの(※なぜ彼らがそうなのかは前のエントリー「日本の平和と安保法案」を読んでみてください)。




●新国立競技場の問題に置き換えてみる


 新国立競技場の問題もそうで、野党側はそもそもオリンピック開催反対という立場です。最初から後ろ向きですね。だから建設費が倍増しただけでダメ、ダメ、ダメを連呼するのです。確かに無駄に建設費がかかるのダメだけれども、前向きに考えればできた筈なんですよ。仮に建設費が3000億円になったとしても、国民1億2000万人で単純に割ると、1人当たりの負担は2500円です。例えばこれを5年間、毎月の税金に上乗せするなら、月々たったの41.6円ですよ奥さん。労働世代が背負うにしたって100円とか200円ですよ。こんなのも負担できないのですか?

▼勿論べらぼうに建築費が嵩むのは問題外。ていうかあの建築家見積もりできないんじゃないの?
20150724-2.jpg

オリンピック後はどうするのか?赤字だらけになるのでは?という議論もあるけれども、折角造った立派なスタジアムをどう活かすか、という方向に考えることをしません。これもおかしな話です。スポーツイベントの他にも、集客力のあるアーティストのライブをやるとか、いくらでもやりようはあるじゃないですか。ホント文句ばっかりで嫌になりませんか?気持ちの面でも不健康ですよ。

結局、思考が後ろ向きだから「ゼロベースで」という結論になってしまったんです。従って、ラグビーのワールドカップに間に合わないのは、野党と反対を煽るメディアの責任ですよ。

さらにオカシイのは一旦白紙に戻したら、今度は「何で止めたんだ」、「責任の所在をハッキリしろ」、「支持率維持のためのまやかしだ」とネガティブキャンペーンです。後ろ向きな思考は相変わらずです。一体この人たちはどうしたいのでしょうか?





どうですか。後ろ向きな人は思考を少しは改めようと思いませんか。

ネガティブ思考では何も改善できない。
何も生み出せない。


これを読んでくださった人は、どうかプラス思考を大事にしてください。

▼人生経験が増えると言ってることが良く理解できてくる名著(但し異常に分厚くて読むの大変)

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき




SEEEE YOUUUU !!




▼よろしければポチっとお願いします
 FC2ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2