記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BABYMETAL:前言撤回!SNSなんてやらんでいい!

おはこんばんちは、蝦夷METALです。
ついに起こるべくして起こってしまいました。

●女性アイドル刺され重体 ファンとみられる男逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160521/k10010530181000.html


被害に遭われた方の回復を切に願う次第です。

だけどオイラですから批判もさせていただく。

疑似恋愛的なもので釣ってエクストリームヲタ(度を越したキティちゃん)をおびき寄せる芸能事をやっている以上、今回のような事件が発生リスクは常に孕んでいたわけです。ついに起こるべくして起こったなと言う他ない。

今回の事件は芸能活動をしているBABYMETALにとっても他人事ではない。それは身近系、接触系、SNS系、その他イマドキのアイドルに類する行為を全くやっていなかったとしてもです。

2chで先日有名になった基地外。ベビメタちゃんの文章にするのもままならない糞コラ画像を堂々とTweetしたアイツですよ。アイツが明らかにオカシイのは誰の目にも明らか。理性ある一般常識のある人間とは、まったく異質のあの感性。日本を震撼させた猟奇犯罪を犯す人間特有の匂いのようなものを感じますね。

このような基地外にベビメタちゃんを近づけるなんて以ての外!
以前のエントリーで書いた内容は前言撤回!
SNSなんてやらんでよろしい!

以上!




 FC2ランキングバナー
▼押していただけると励みになりますm(_)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

あの事件、驚きましたね。ストーカー法ができて、対策等も認知されてきた中での事件。警察の連携の悪さも重なって、残念な事になっていました。被害に遭われた方の回復を祈るばかりです。

そして、仰るとおり、いつだれにでも起こりえる事で、芸能人等大勢の人を前に仕事をする方は特に気をつけなければならなくなりました。

今回被害に遭われた方以外でも、ストーカー行為を容疑者は行っていたようですし、SNSやメールなどが犯行を高揚させるきっかけにもなり得るということがわかりますよね。

僕もSNSはやらないでいいとおもいます。

ストーカー法にSNSが入っていないということで、法が追いついていないという指摘がありますが、そもそも情報ツールがどんどん進化していくのがわかっていながら、それを考慮しないで法整備しているのが問題だと思いますね。

MUSIC様

こんばんは!

>情報ツールがどんどん進化していく

そう、完全に周回遅れですもんね。今回の事件を機に、法改正とか警察が出張る基準を色々見直してほしいです。事件が起きてから動く警察とか全く意味ないですもん。

No title

こんにちは。

この事件はSNSの問題点を大いに浮き彫りとしただけでなく、警察の初動捜査のまずさも相まったこともあってか、非常に衝撃を受けました。
ハッキリ言って、ストーカー規制法って何の為にあるのかって思うし、規制対象に電話やメールは当てはまってSNSが当てはまらないと言うのはザル法もいいところで、法が時代に追いついてないって言いたくもなります。警察がどうもネット犯罪に疎すぎるってところも露呈したと思います。

あとアイドルとファンの距離がSNSで一気に近くなったことも問題ですね。このようにファンと呼びたくない人間が行き過ぎた言動を起こしかねないリスクもあります。

ネットなどを犯罪の道具にするなんて言語道断もいいところだが、ストーカーは性犯罪や薬物同様精神的なものです。

この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので良かったら見に来て下さいませ。 → http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-5542.html

アジシオ次郎様

こんばんは!コメントありがとうございます。

>電話やメールは当てはまってSNSが当てはまらない

これホントアホですよね。アホ過ぎてSNS業者に何か遠慮してたのか?などと変な裏読みをしてしまいます。

>ファンの距離がSNSで一気に近くなった

異常なファンは勿論ですが、ぶっちゃけレベルの低い演者(とその後ろにいる運営者)が「己は河原人である」という立場をわきまえていないことも大きな要因かと思います。ここ10年贋作芸能人ばかりになってきましたが、そのツケとか揺り返しが来つつあるのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。