記事一覧

BABYMETALとロブ・ハルフォード、コラボ!!!!

おはこんばんちは、蝦夷METALです!

20160530-1.jpg

●BABYMETALとロブ・ハルフォード、コラボ決定
http://www.barks.jp/news/?id=1000127477


メタルゴッド・ロブ・ハルフォードのお爺ちゃんとコラボですか!!
軽く眩暈を覚えるくらいの衝撃
もうわけわからんですw
ロブが「アタタタズッキュン!」とか、それとも「セイヤ!ソイヤ」シャウトしちゃうんだろうか?
オイラ的には是非とも高音が出なくなったロブの代わりに、SUさんが「Exciter」最後の締めの絶叫をやるってのをお願いしたい。


あと、ステージに登場する際は勿論ハーレーに跨って。リアシートにSUさん乗せて。ハーレーの左右にはモアユイがジューダスのロゴを模したベビメタロゴの旗を掲げて行進してくる・・・みたいなのでどうよ?

しかしあれだ、レジェンド自ら好んでこんなコラボやっちゃうんだから、アンチやらヘイターやら白目むいて息できないだろうね。

あ、ちなみにベビメタちゃんがロブ爺ちゃんに襲われる心配は無いですからね。
ロブ爺ちゃん、あんな姿してるけど愛するのは男性ですし、掘られ側なので・・・。

しかし改めて考えてみると、少し前まで海外メディアから伝わってくるBABYMETALの活躍ってのは、ヨイショしてる部分も多分にあったと思うのですよ。でもここのところ、メタルの重鎮たちがこぞってBABYMETALを評価しているのとか、フェスの出場順番&持ち時間なんかを見て、所謂一発屋から完全に「メタルスター」へと格上げになったことを実感しますね。マジハンパねーっす。

メタルレジェンドクラスにとって、BABYMETALってどんな存在なんだろうね?

可愛い子ちゃんにただ萌え萌えしちゃってるだけなんだろうか?
ただBABYMETAL人気にあやかりたいだけなんだろうか?
楽曲やステージパフォーマンスのクオリティを評価して、メタルの新時代を託す存在として見てるんだろうか?

色々と穿った見方もできるけれども、いずれにしてもMETAL界全体の利益になることなんだろうなと思います。BABYMETALがMETAL復興の旗手として期待されている、というだけでも凄いと言うほかない!

そんな国際的スターとなったBABYMETALなんだけど、フジテレビのプロデューサーの見方はというと・・・

●『HEY! HEY! NEO!』プロデューサーが語る、新しい音楽番組への挑戦「歌にもトークにもライブ感を」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160529-00010006-realsound-ent

三浦:まずは、ダウンタウンさんに会ったことのない人をブッキングするスタイルを続けていきたいと思っています。あまりテレビに出ていない大物から、全く無名なインディーズの人も含めて、面白くてイキのいい、音楽シーンで盛り上がっている人たちをどんどん出していきたいです。星野源さんやサカナクションも音楽番組には出ているけれど、ダウンタウンとは会ったことがないはずですし、そういう人たちはまだまだいますからね。また、アイドルだけの回があっても面白いかなとは思っています。BABYMETAL、でんぱ組.inc、欅坂46など、今勢いがあって、ダウンタウンさんと「はじめまして」のグループに出ていただきたいと思っています。

未だにこんなことを言ってるわけだ。もうアイドル枠に収まる存在じゃないし、何週遅れだっつーの、ホントレベルが低いわ。ダウンタウンと絡む必要も無いし。ていうか、売れてるモノの上澄みだけちゃっかり頂いちゃおう、なんていうコスい真似ばっかりしてるから、どんどん番組のレベルが下がるんだよ。

新規ファンの方はご存知無いかもしれないが、フジテレビはBABYMETALに対して失礼極まりないことをやっている前科がある。以前のエントリーで書いているので読んでほしい。

●BABYMETAL:GQ-JAPAN特別賞受賞とフジテレビの報道姿勢について
http://2chkiller.blog.fc2.com/blog-entry-69.html


こういう奴らなんですよ!
BABYMETALは音楽で世界を舞台に真剣勝負してるんだよ!
気軽に近づくんじゃねー!ブタ野郎!(BGMは勿論Sis.Angerだ!)

SEEEEEE YOUUUUUUUUU!!!




 FC2ランキングバナー
▼押していただけると励みになりますm(_)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
ロブ・ハルフォードとのコラボとは。全くもって想像外だったので驚きました。昨年のDragonForceとのドラチョコもびっくりでしたけど、こちらはいずれは演るかななんていう想定はできましたが、今回のは予想外でした。

でもどんなステージになるのでしょうか。ホントにハーレーに乗ってきたら最高ですよね(笑)。

3日後にはEUツアー始まりますけど、EUはフェスが4本ですよね。しかもメインステージだったり、トリ前近い順番だったり、持ち時間長かったり、明らかに昨年よりも格上げされてますよね。

しかもケラング!やMETALHAMMERのAwardの時期とも重なりますし。いろいろ期待大なツアーになりそう。

日本はどう報じるのかな~。変わらないでしょうね~。

MUSIC様

こんばんは!

活躍の次元が高すぎて、ちょっとこの事態についていけてない自分を感じてます(汗)

突然梯子を外されないだろうか?とか、本当の本当に本気で評価されているんだろうか?など、懐疑的になったりもするわけです。まぁいつもそんな要らぬ心配を吹っ飛ばす活躍をするわけですが(苦笑)

>METALHAMMERのAward

半分決まってるようなもんでしょうねw

>日本は

METAL文化が一部を除いて根付いてませんからね。
メディアに潜む隠れメイトに頑張ってもらいましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2