記事一覧

BABYMETAL:DOWNLOADフランスも凄かった!

おはこんばんちは、蝦夷METALです。

昨晩のDOWNLOADフランスも凄かったですね!

オープニングの紙芝居が終わった瞬間、トラブル(電源が全部落ちた?)で30分近く待たされるという、とても難しい状況になったけれども、フランスのオーディエンスは暖かかったですね。運営側も起点を利かせて、面白いお客さんをスクリーンに映し場を和ませ時間を稼いでくれました。ボイン見せお姉さんとか、ピカチュウとか、ジュウレンジャーとか。

BABYMEALを待つオーディエンス。イギリス同様あたり一面人間だらけです。
20160612-008.jpg

しかし始まってみれば、トラブルの鬱憤を晴らすかのようなライブ!
短縮された持ち時間の中で、BABYMETALもオーディエンスも素晴らしいパフォーマンスでした。
以下はYoutubeにその素晴らしさを伝えるFancam。
今年のライブツアーの集大成みたいな凄さです。
未見の方は是非!!

サークルモッシュを操るベビメタちゃん

正にお祭り騒ぎになったメギツネの掛け声

エブリィバディ!ジャンプ!なんでジャンプしながら歌えるんだろうか?

RORで大団円!


ライブ後に撮られたファンの皆さんの集合写真。素敵だぁ。
20160612-010.jpg

同じ事務所のワンオクさんとも
20160612-012.jpg

色々試練だらけのDOWNLOADだったけれども、終わってみれば大成功だったと思います。来年DOWNLOADに呼ばれたら、今年の試練で不完全燃焼になった鬱憤を倍返しして、オーディエンスと共に素晴らしいライブを作り上げてほしいですね!

しかしあれです、一連のライブツアーを追ってて思うんですが、BABYMETALはもはや無敵ですね。試練だろうが何だろうが、それを吹っ飛ばしてオーディエンスを巻き込んでしまいます。何だろうね、この神がかり的なパワーは。この勢いっていうのは、ちょっとやそっとじゃあ止められない。もう完全なる国際的ロックスターの仲間入りをしたと断言しても良さそう。

ネタに思っていた世界征服も本当に射程圏に入ってきましたな!
20160612-013.jpg

そんなわけで北米後半戦も楽しみだ!!!!!

SEEEEEE YOUUUUUUUUU!!!




 FC2ランキングバナー
▼押していただけると励みになりますm(_)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

DOWNLOAD PARISも試練が待っていましたが、乗り越えましたね。そして、こういうトラブルの中、暖かく待っていてくれた現地ファンの皆さんの気持ち、嬉しかったですね。

早くも綺麗なファンカムが上がっていたのに驚きましたが(笑)、ライブ会場の雰囲気がよく伝わってきました。

そして、約30分近く押しで結果、持ち時間の半分しか出来なかったですが、UK同様濃厚なライブになりましたね。EUツアーの締めくくりに相応しい、気合が入ったライブだったと思います。SUさんのメギツネは更にパワーアップ。ジャンプしつつもボーカルがブレないという、到底素人には出来ないすごいことを難なく演ってしまってましたし、YUIさんMOAさんのダンス&スクリームも素晴らしかった。神バンドの皆さんも素晴らしかった。

過去のWTでもいろんなトラブルがありましたが、今回のが一番大変だったかもしれないですね。電気系統であれば最悪ライブ出来ないという状況にもなりかねませんから。

今回のDOWNLOADフェス2公演を見て思ったのが、過去のWTのライブとは挑み方が変わったように感じました。今まではどうやって自分たちのライブをやり遂げるかを中心にしていたような感じに思えましたが、今回のWT、US公演を含めてですが、どう観客を楽しませるか、自分たちのパフォーマンスを受け取ってくれるかというステージに変わったように思いました。

豪雨や機材トラブルがあっても、待たせた観客を満足させるライブをするかという感じを、DOWNLOADでは映像を通しですが、感じましたね。ものすごい成長だと思いました。

最新のBABYMETALが最高のBABYMETAL。この言葉にうそはないですね。

約1ヶ月後ですがいよいよ西海岸ツアーですよ。まだ披露していない楽曲もありますし、またまた曲が成長していく姿を見せてくれるのかなと期待してます。

MUSIC様

おはようございます!
※返信遅れてスミマセン

今回のトラブルはこれまでの中で最大の試練・・・だった筈が暖かいオーディエンスのおかげで助かりましたね。これもBABYMETALの人徳?、カワイイは正義?、真のロックスター?・・・色々混ざったものなのかぁと思ったりしてます。

>どう観客を楽しませるか

それだ!過去2年との違いはここですよね!
今年のテーマはそこだったのでしょう。KOBAMETALがBABYMETALの成長に合わせてそういうハードルを設定していたのだとすれば、ホント優秀な人だと思います。で、それに応えるベビメタちゃんも素晴らしい。

あと神バンドのパフォーマンスも変わりましたね!
皆凄く良くなった。海外に出てベビメタちゃんの成長を見て、大物の生LIVEを見て、色々吸収してるんだと思います。

こんなに素晴らしい海外ツアーの成果をライジングサンで早く体験したいです!

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2