さて今日はいよいよ都知事選の投票日です。
常日頃から思っていることを少し述べます。
都知事選というのは、東京都だけじゃなく日本全体へ大きな影響を与えるものであって、その責任は重大なんです。
・ふざけ半分で選ぶ
・どうせ変わらないからと投票に行かない
・テレビで主要3候補しか映ってないのでその中から選ぶ
・知名度で選ぶ
・それぞれの主張を知らずにイメージで決める
・売名行為の馬鹿を選ぶ
等々・・・
こういった態度でいてもらっては困るんです。
適当じゃ困るんです。
自分たちが生まれ育った歴史ある日本という国の当事者として、
・自分が一体何者なのか?
・この国の成り立ち・歴史とは何か?
・自分が生まれ育った国を次の世代にどうバトンを渡すべきなのか?
こういったことを今一度しっかり見つめた上で一票を投じていただきたい。
忙しいので投票当日にこんな事を書いた訳だけども、この記事を見て今更焦ってもいい。テレビや新聞じゃ報道しない情報を急いで集めて、Youtubeなりで各候補者の主張を聴き、そんでもって締め切りの夜8時までに投票所に駆け込んでいただきたい。
自分が参政権を持つ「日本人」であることを胸に刻み付けて。
▼主要3氏以外にも耳を傾けるべき候補はいる。これはとある候補の最終日の演説場面である。あたり一面支持者が埋め尽くしている。これがレガシーメディアが映さない泡沫候補の演説場面と思えるだろうか? この事実から、何が嘘で何が真実なのか?を見極めるための興味を持っていただけたらと思います。

以上 !


▼押していただけると励みになりますm(_)m
- 関連記事
-
-
森友学園と辻元清美とコンクリート 2017/03/30
-
日本お馬鹿な有名人列伝!vol2.鳩山由紀夫 2015/08/12
-
民主党の岡田と朴大統領の妹 2015/08/03
-
変質する日本人 2015/07/25
-
安倍首相辞任… 2020/08/28
-
2016都知事選:東京都民の民度が試される日 2016/07/31
-
日本の平和と安保法案 2015/07/22
-
スポンサーサイト