記事一覧

BABYMETAL:METAL-GOD ロブ・ハルフォードとの共演

おはこんばんちは!
BABYMETAL来日記念CDは1stだけ買う蝦夷METALでぇぁす!

都知事選の結果を受けてもなお小池と敵対的な態度を取る自民都議連は、本当に空気が読めてないですね。こんなの続けていたらどんどんてめぇらの闇が世間にバレるっての。小池都知事にとっては益々民衆を味方にするチャンス。来年の都議選もヤバくなるかもね?なんてニヤニヤしておりますわ。

さて、ベビーメタラー界隈では次のフェスなどネタの中心だけど、オイラは今宵も旬の過ぎた話題。メタル好きとしてロブの共演を語らない訳にはいかないのです。



今回共演したAP Music Awardsは、いわゆるメタル系フェスとは違う何やらアウェイな場でしたが、そんなことにお構いなくBABYMETALとMETAL-GODはブチかましてくれましたね。アメリカ版のバンギャやらメインストリーマー、檀上に登った他のアーティストに相当なインパクトを与えたことでしょう。


▼まずはKARATEでご挨拶。いつも通りの素晴らしいパフォーマンス。けれどもロブとの共演の前では「序章」でしかありませんでした。
20160802-1.jpg

▼で共演は青神のドラムから始まる「PainKiller」。スイッチャーさんは青神推し♪
20160802-2.jpg

▼METAL-GODとSU-METALが登場!MAD動画じゃないんだぜ・・・
20160802-3.jpg

▼それにしてもオリジナルより演奏クオリティが高すぎです。小神先生のアーミングとかCDかよ!みたいなレベル。さすがは神バンド。
20160802-5.jpg

▼METAL-GODの前ではBOHちゃん霞みぎみ。ロブとの2ショットが観たかった。
20160802-4.jpg

▼ロブとSU-METALのハモり!一番の魅せ場!ちょーーーカッコイイ!!
SU-METALの二段式シャウトに驚愕!
20160802-6.jpg

▼2曲目は「Breaking the Law」ネギトロじゃない。SU-METALのコールでチビVを持ったMOAYUI登場!
20160802-7.jpg

▼YUIMETALはまじYUIちゃんであった。ギターに興味持ってほしいです。
20160802-8.jpg

▼MOAMETALは自身がギターを嗜んでいることもあり(音は出ていないだろうが)フィンガリング・ピッキング共に様になってましたね。さすがは小6で「エリーゼのために」を奏でた女の子。YongGuitarの表紙でバッチリFコードを押さえていたのは伊達じゃない!
20160802-9.jpg

将来的には簡単なフレーズとかリフの刻みなんかをMOAYUIの二人でやるところを観たいものです。神バンドのソロプレイのバッキングとかオクターブパートとか。益々超豪華なステージになりそう。夢が広がりまくりんぐ。

▼ベビメタちゃんたちは「踊り」の縛りが無くなったことで、ステージングに若干の戸惑いを感じているようだったけれども、それでもとても楽しそう。BABYMETAL、ロブ、神バンドが同じカットに収まるという、超カオスな映像に笑えてきます。
20160802-10.jpg

というわけで、とにかく可愛く格好良く迫力満点の素晴らしい共演でした!

マーティ(フリードマン)が語っているように、BABYMETALの出現によって、ヲタク向けの小難しくてマニアックなダサいジャンルに分類されていたメタルが、魅せ方によって凄く格好良く感動を呼ぶものになると、世界規模で見直されていくように思えてなりません。

共演後のロブのコメントも熱いですね。(ハワイとプログレとBABYMETAL様より拝借)

ハルフォードは、「実に圧倒的だ。BABYMETALはPRIEST同様に1000%の力を発揮した」と語った。

「彼女たちはヘビー・メタルの新しいフロンティアに向かって先頭を切っている」

ハルフォードはさらに、「このようなユニークな信念を持って、ここ数年の間に大きく成長している、こんなに強力な若い日本のメタル・バンドを実際に見聞きできること、そしてこの特別な演奏で一緒にヘッドバンギングするために私を招いてくれたことは大変クールだ。メタルのルーツから未来のメタル世界へと、さらに継続して力が移っていく証拠だ!」と付け加えた。


METAL-GODのお墨付きという、最強奥義を受けた一部のメタルエリートヘイターやらアンチのライフはもはや0、手足をもがれて攻撃力も0でしょう。

BURRN!よ、あんたたちはどんな言い訳をするんだい?(ニヤニヤ)

SEEEEE YOUUUUUU!!




 FC2ランキングバナー
▼押していただけると励みになりますm(_)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

連日の更新ありがとうございます

最初はもあゆいの音がでてないギターを見て恥ずかしくなってもう二度とこのコラボの映像を見ることはないとかなり否定的だったんですけど、日にちが経つうちに少しずつまあありかなぐらいに思えてきました。他の多くのひとと違ってけっして絶賛じゃないですけどね。

ロブとコラボした意義は大きいと思います。
あと大神様と小神様が前に出てきもあゆいと絡んだのもいい感じでした。けど音がでてないアテフリなのがやっぱり(/ω\)

フェスとかコラボって新規開拓も大きな目的だと思うんですけど、これを見て海外の新規ファンつかめるんでしょうかね? むしろ逆効果だったような気が・・・
もともとファンのひとには楽しめたと思うんですけど、アテフリ見てファンになるひとっているのかな~って思って(/ω\)
弾いててもきちんとした音を出すのは難しいので音は出さなくてもしょうがないとしても、いちおうちゃんと弾いてれば音が出てるかはわかりにくいと思うんで。イントロとか弾いてるぽいところはあるんですけど、もあちゃんもピッキングと音がずれまくってるところいっぱいあるんで(/ω\)
BabyMetalって今までガチだったのに、日本のアイドルの口パクと同じようなことやっちゃうとは・・・
リフなら数ヶ月練習すれば完璧じゃなくてもいちおう弾けるようになると思うのにな~
そうすれば、すげ~ギター弾けるんじゃんってなって新規もっと増えたと思うんですよね・・・・あれじゃ・・・・(*´Д`)

このコラボは凄かった

こんばんは。暑い日が続いてますね。夏バテしそうです(苦笑)。

AP AWARDSのコラボステージ。凄かったですね。まさかのペインキラーをSUさんが一緒に歌うという展開。ロブ・ハルフォードもあのハイトーンボイス健在で、流石メタルゴッドッて感じでした。

そして誰もが予想できなかった、YUIMOAのギターデビュー。ショー的な意味合いが強い感じは受けましたけど、なによりステージ上のみんなが楽しそうにパフォーマンスしているのが、観ていて嬉しかったです。
MOAさんはギター歴意外とあるんでしたよね。MOA&大神様のパフォーマンスはカッコ良かったですよね。

YUIさんも一所懸命にパフォーマンスしていたし、小神様との絡みも楽しそうだったのが印象的でしたね。

是非ドームでの再現を希望したいですね~。ドームお祭りだって言ってますし。

(*'▽')様

こんばんは!
オイラの正直な感想も似たような気持ちがあったりしますよ。だけどそれ以上に、ロブとコラボしメタルアーティストとして承認されたこと、そしてメインストリーマーを含めた様々な人々に「なんじゃこりゃ!?」体験を提供したことが大きいと考えており、だからこその賛辞を送っているわけです。

あとBABYMETALサイドの考えとして、広い米国においては、シリアスなライブツアーだけに留まらず、知名度を上げることが優先なんだと思います。

MUSIC様

こんばんは!
蝦夷地は一瞬暑い日がありましたけど、今晩あたりは肌寒かったりしております。MUSICさん体調崩されないようにしてくださいね。

コラボステージはなにやら凄い勢いがありましたね。色んな見方がありますけど、お祭りなんでこれで良いんだと思います!

将来的には是非MOAYUIにギター弾いてもらいたいです。或いはすぅさん踊りを減らしてその分、ギター弾きながらとか??
神バンドを含めて7人もいれば色々なパターンを試せますよね。ガッカリにならないクオリティになるのであれば、色々チャレンジしてほしいです。

>ドームお祭り
無理してでも行きたかったけど・・・(号泣)

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2