記事一覧

BABYMETAL:レッチリとUKツアーとな!

20160827.jpg


●BABYMETAL、レッチリのオファー受けイギリスツアーにゲスト出演
http://natalie.mu/music/news/199616


●BABYMETAL、レッチリ英ツアー参加決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000364-oric-ent


●BABYMETAL、レッチリのUKツアーに参加決定
http://www.mtvjapan.com/news/music/27458


おはこんばんちは!
BABYMETAL界隈では昨晩この話題で持ち切りでしたね。

オイラこのプレスリリースを知った時は、物凄い衝撃だけじゃなくマジで鳥肌立ちました。二の腕とかゾワワワワ~ってなったもん。だってあのレッチリですよ!?少しでも洋楽聴いたことある人なら100%いや120%知ってる超ビッグネーム。門外漢のオイラでさえ、By The Wayとか、Californication、Give It Awayくらいは普通に知ってるし、CD出したら1000万枚以上のセールス、ライブで30万人とか集めた、なんていう情報がバンバン出てくる人たちだもん。グルーヴィーな演奏が凄くカッコイイ。

そんなレッチリからのラブコールでUKツアー一緒に回るって!
しかも会場は軒並み2万人級!
ウゲゲゲ。

こんな事が実現したのも、BABYMETALにライブバンドとして卓越した実力があるからこそ。フジロックでレッチリのメンバーが生のパフォーマンスを観て感じて、それで決めたのは間違いない。レッチリにとっては5年ぶりのUKツアーで大きい会場を確実に埋めたい、BABYMETALにとってはメタルに軸足を置きながら活躍の領域を広める、双方の意図が見事に嚙み合ったWIN-WINの戦略ですね。ブッキングに奔走したマネジメントにも拍手です!

2chの書き込みにもあったけど、フジロックのインターFMでDisってたDJとか、レッチリ好きでBABYMETALを敵視してた洋楽ロックファンは、漫画や映画のシナリオ案なら速攻でボツにされるようなこの歴史的事実をどう解釈するんだろうか。BABYMETALの音楽を、ライブパフォーマンスをろくに観ずにこき下ろす言動は止めてほしいもんだわ。

東京ドームで解散とかほざいていたような後ろ向きな輩は、もうそろそろ国内アイドルフォーマット枠にBABYMETALに押し込める思考を改めたまえ。BABYMETALはそう簡単に解散するどころか、もっと上を、それこそ頂点を・・・MSG公演開催(多分これはほぼ確実に実現するだろう)、グラミー受賞、3rdアルバムビルボード10位以内等を目指す意識でこれからも頑張り続けるだろうし、周囲もどんどん後押ししてゆくでしょう。レッチリ、METALLICAのマネージメントを受け持つQ Primeと繋がったらしいしね。

とにもかくにも目出度いぜ!
SEEEEE YOUUUUUU!




 FC2ランキングバナー
▼押していただけると励みになりますm(_)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

これはとんでもないことになった!

こんばんは。ホントに驚きました。誰もこんな予想できなかったでしょう。
仰る通り、レッチリは今年ニューアルバムを出してツアーを成功させたいでしょうし、BABYMETALはより幅を広げるキッカケが欲しかったでしょうから、相思相愛まで行かないにしても利害の一致をしたのだと思いますね。

それと、一部メタルバンドのほうが良いという意見がありましたが、メタルバンドだと未だBABYMETALを認めないという人もいるでしょうし、レッチリなら客層も違っているし、ステージ構成や音楽性も互いに干渉しないでしょうから、結果としては正解だと思いました。

BABYMETALとしては、UKの更に大きな会場での経験も積めますし、ロンドン以外の地域でのパフォーマンスもできますから、来年以降の活動の足がかりづくりもできそうですね。

なんにせよ、こんなことは前代未聞。日本人ではこれほど世界的なバンドに帯同したことはないでしょう。歴史作ってますね。

で、いつかはメタリカやアイアン・メイデンと言ったメタルバンドとのツーマンライブを実現してほしいなと思いました。BABYMETALフェスでもOK!

MUSIC様

こんばんは!
これ世界的に見ても驚きのアナウンスじゃないか?と思ったりします。

>一部メタルバンドのほうが良いという意見

そう!
ロブ・ハルフォードの言葉から読み取れますが、BABYMETALの使命っていうのは道なき道を進む、つまりジャンルをクロスオーバーしてメタルの立ち位置を広げる、内向きに尖り続けるメタラーの思考を外に向かって解放する役割があるのだと思います。

>来年以降の活動の足がかりづくり

ですね。KOBAを筆頭とするマネジメントチーム、海外のエージェントが相当優秀で、3~5年のスパンの計画を綿密に練っているのは間違いないでしょうね。

>いつかはメタリカやアイアン・メイデン

是非実現してほしいです!

いや、毎度毎度予想の斜め上どころか、考えてもいないところから攻めてきますねw
ロブハルフォードが言っていた、新しいフロンティアへの先導、メタルの未来とは、この外部へのメタルの解放のことじゃないのかと思えてきます。
こうなると、まだまだ隠し玉や新たな構想があるのでは?と勘繰りたくなってきますね。
個人的には、Q Primeとの繋がりから、11月のメタリカの新譜、それに伴うツアーに関わってくれないかと期待してしまいます。

ヤバいメタル様

おはようございます。
斜め上っていうか垂直ってレベルですねw

>11月のメタリカの新譜、それに伴うツアー

これオイラもありえると思います。これまでのプロモーション展開を見ていると、必ず次へ繋がるような発表がライブ等の節目毎にされてるじゃないですか。意図的に話題が切れないように工夫してますよね。なので東京ドーム2日目では、メタリカではないにしても、それ級の発表があるかもしれませんね。アミューズと契約している海外のプロモーション・マネジメント関連の会社もビッグビジネスチャンスと捉えているでしょうから、BABYMETALの名前がメインストリームに定着するまで、この流れは止まらないのではないかと予想します。それこそ東京五輪まで続く可能性は大いにありますね。

まぁこれもBABYMETALに実力があるからこそ実現できるわけで、ホントすげーなぁと思います。まさに腐りきった日本の芸能界にあって奇跡的な至宝ですよ。

No title

*フジロックのインターFMでDisってたDJとか、レッチリ好きでBABYMETALを敵視してた洋楽ロックファン

ジョージウィリアムスのほうは前から気に入ってくれてシャウラと一緒に推してくれるんですけどね、
デイブという外人とrollingstone Japanのジョー山中という半ば反社会性活動家みたいなオッサンが粗探しに躍起になっているという印象です。
フジロックでも問題ありだったのは、常日頃からInterFMで自分の気に入らないミュージシャンには罵詈雑言を浴びせていたからさもありなん。
前者は前科者で不法滞在者暦あり、後者はちょこちょこ反原発反核だ反自民だどうのこうの挟み込んできたり、色々と問題ありの連中ですから。

当日、フジロックでのDJはデイブという外人で泥酔していて、くだを巻いていて仕事をしているとはとても言えない状態でした。
正に舞台に上がろうとしている出演者を扱き下ろして歓声を上げていた連中はレッドホットチリペッパー最高!べビメタ?冗談にもならないってなのが多く、
今回のことで見事に梯子を外されたようで実に滑稽な様相を呈していて笑ってしまいます。
デイブのおっさんはどうもあのバラカンの弟子?子分みたいな奴らしく、
偏見と狭小な考え方なのはらしいといえばらしいかと。
ただ、バラカンはフジロックの会場でべビメタの実演する様子を見守っていたと耳に入ってきます。
だからといって、ファンになることも褒めることもないでしょうが、子分よりも親分なだけにましなんでしょうか(笑)

とにかく、興味がないならばないで構うなというのに突っ掛かってくる、TPOを弁えない連中にはほとほと悩まされます。
しかも、絶対に自分の非を認めなかったり、責任を取らないだけに海外の批評家よりも遥かに性質が悪い。
キム女史などは良いと思ったら、あっさりお腹を見せて降参、笑顔で記念写真に収まるというのに(笑)

今後も色々なネガキャンみたいなものに悩まされることがあっても、
ファンがしっかり屋台骨を支えて息の長いメタルダンスユニット・メタルバンドとして活動してもらいましょう。
幸い、事務所がアミューズで長く活動して稼がせるをモットーにしている所でサポートは万全、
しかも、すうさんもレディングで「5年後を楽しみにしている」と力強く語ってくれたので楽しみdeath!
ゆいもあも時間に余裕できれば世を忍ぶ仮の姿でタレント個人活動も並行してやればいいし、
またそれで外から何かを吸収してべビメタに還元してくるのではないかと期待してみたりと。
いずれにしても、将来に様々な可能性、潜在能力を秘めたグループ・チーム・バンドだと思います(*・∀・*)

また、ちょくちょくブログを拝見しに伺いますm(_ _)m

greentea様

はじめまして!
フジロックのDJの詳細な解説、まことにありがとうございます!

あいつらがオカシイのは集客に多大なる貢献をしている出演者をDisりまくるその思考ですよ。普段自衛隊をDisりながら、災害があったら助けろと言ってる輩、或いは政府を非難しながら中東で何度も拘束される無能ジャーナリストと中身まったく同じですもんね。

ちょっと長くなりそうなので、このあたりについては別途エントリーを建てたいと思います。

No title

最近は国内の有象無象が何を言おうが、気にもならなくなりました。
「お前達の狭い世界とは、レベルが違う世界で活躍しているんだよ」と。
こういう風に切り捨てるのは、必ずしも良い事とは思いませんが、それが現実であることも確かですw

maron-metal様

こんばんは!

>気にもならなくなりました

悟りの境地ですね。
だけどオイラは語りたいw
書く暇無くて困ってますがw

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2