記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッチリツアーで進化しまくるBABYMETAL

おはこんばんちは。
今年は12月は熱い。なんてたってレッチリのUKツアーにBABYMETALだもの!

それにしてもまるで都合のいい映画のような展開ですね。初日のO2はメインアクトのレッチリ目当ての観客ばかりで、BABYMETALの時の客入りはショー終了時点で精々6割。それが口コミで徐々に評判が広がり、日を追うごとに観客が増え、今朝のショーは9割方埋まるまでになった。しかもオーディエンスの反応も確実に良くなっている。

今回のレッチリ帯同。これまでの中で最大のアウェイだと思います。照明は最低限、モニタースクリーン無し、そして客のお目当てはほとんどレッチリだ。そんなフェスよりも悪条件の超シンプルなステージで、初日の最初は3割程度しか入っていない状況の中でパフォーマンス。メタル界ではすっかり有名人になったけど、ジャンルが違えば全くの無名。そういう現実をBABYMETALの面々はしっかりと実感したと思う。

だからこそ全力のパフォーマンスを毎回行った。リミッターを解除したSu-METALの歌声、ノリノリのYUIMETAL、小さな体を全力で振り回し気持ちを表現するMOAMETAL。そのパフォーマンスに誘発されこれまで以上に熱い演奏を繰り広げる神バンドの面々。バックバンドだの仕事だのという範疇を明らかに超越したプレイが超カッコイイ。BABYMETALの皆、短いけど濃密なツアーの中で毎回一皮剥けて進化していった。

プロの演者としてプライドを持って、誠実に熱い想いを伝える渾身のパフォーマンス。FANCAM動画越しにもそれを感じるくらい(オイラ感動して何度も目頭を熱くしたよ)だから、現地で体験したオーディエンスには、歌詞など分からなくとも十二分に伝わったのは間違いない。

ショー毎に観客が増えたのはその証明だろうし、レッチリの面々から賛辞を受け、ずっ友写真を撮り、ステージでコラボするまでになったのも、だからこその結果なんだと思う。こんな感じなので最終日が本当に楽しみでなりません。

今回のBABYMETALの観客をねじ伏せるパフォーマンス。これはもう疑いようのない本物の実力と更に評価を高めたはず。ガンズやメタリカからオファーが来たのは衝撃的だったけど、実績からしたらもはや順当というランクなんだろうね。

なぬ!?フリーが?
20161215-1.jpg

チャドはお気に入りっぽかったから分かる・・・
20161215-2.jpg

アンソニーまで・・・
20161215-3.jpg

ジョシュでレッチリGOコンプリート♪
20161215-4.jpg

フジロック系のこじらしちゃった人たちのライフポイントは0よ (・∀・)ニヤニヤ

SEEEEEE YOUUUUUU!!




 FC2ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。毎日Tweet等でチェックするのがとても楽しみで、毎回驚きがあってやっぱりすごいなと思いました。

仰る通り、これまでで一番のアウェイな環境だと思います。それだけに今まで以上にパワフルにそして繊細にライブをしているのかなと思いました。どのライブでも全力を出すのがBABYMETALだと思いますけど、今回のツアーでのパフォーマンスは本当に素晴らしいなと。それがレッチリファンだけでなく、レッチリのメンバーにも伝わったのかなと思いました。それが、先日のマンチェスターでの共演に繋がったのかなと。

いよいよ残すところ1公演となりましたね。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね。

あっ、1/29のガンズ行ってきます(笑)。ガンズのライブも楽しみですけど、やっぱりBABYMETALのライブが楽しみ。今回のレッチリのライブを見たら期待せざろうえませんね。

MUSIC様

こんばんは~!
レッチリもそうですけどBABYMETALってミュージシャンから好かれますよね。評論家とかファンよりもずっとフラット、色眼鏡無しで評価されているのが面白いです。明日の早朝はホント楽しみですね。

>ガンズ
いっちゃいますか!
いいなぁ。スティーブンはともかくイジーが居ないのは残念だけどそれでも往年のスターのライブを観れるっていうのは羨ましい!
ウチは今年出費が多かったのでちょっと無理っす(涙)
チケット代が鬼高だった分、ガッツリ楽しんでくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。