記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SU-METAL19歳の誕生日をUKのステージでお祝いされる

おはこんばんちは。
SU-METAL様、19歳のお誕生日おめでとうございます。

しかし何だな、とんでもない19歳ですわね。
以下レッチリUKツアー帯同最終日に起きたことを要約すると・・・

・白塗りしたチャドがChad-Metalとして飛び入り参加
・Judas PriestのPainkillerとBreaking the Lawを熱唱
・最後の挨拶でSU-METALの19歳を祝うサプライズ
・オーディエンスみんなでHappy birthdayの合唱

なんですか?このインチキじみた展開は?
映画の企画会議でこんなもん出したら半殺しに遭うレベル。

それを本当に実現してしまうというのがキツネ様に選ばれし者たちの運命なのですね。

それにしてもJudas Priestのカバーは強烈。チャドのパワフルドラムはやっぱ凄い。ドラム壊れそう。昔からのレジェンドってみんなこんな感じですね。青神も凄く得るものがあったことでしょうね。

で、我らがBABYMETALのSU-METALです。
メタル生演奏、振付無し、完全のフリーで独り熱唱
こんな条件で歌うのは初めてじゃないでしょうか?


リズムに合わせて自然に体を動かし、下手に行ってはYUIMETALと肩を寄せ合い、上手に行ってはMOAMETALと肩を寄せ合い、センターに戻ってはBOHちゃんとヘドバンしまくり。O2アリーナというデカい会場のオーディエンスを完全に味方につけて、自由気ままに熱唱するSU-METALの姿は、等身大でありつつも堂々としたもの。多少声がキツかろうが知ったこっちゃねーぜ。まさにロックスターの風格(でもお上品さもあるのがポイントで他との差別化を図れている)。

そして、束の間のフリーパフォーマンスは、この数年間で凄まじい成長を遂げた生身の中元すず香を少しだけ表出させた瞬間でもあったと思う。

きっとレッチリは、BABYMETALに決められたルーチンワークをこなすだけじゃない何かを感じ取ったのだろう。その何かとは、自分たちの音楽を誠実に熱意を持って届ける姿、プロフェッショナルな心意気。そこに姿見だけじゃない本質的な美しさを本能的に感じ取ったのではなかろうか?

更に今回のツアーの中でレッチリはBABYMETALの表層を強引に剥ぎ取り、リアルな部分をオーディエンスに垣間見させ、そしてまだまだ凄い伸びシロがあることを教えてくれたと思う。これは神バンドやKOBAMETAL・裏方さんも含むBABYMETALのメンバーにとって途轍もない財産になったことだろう。

兎にも角にも、今年最後の修行は2017年の更なる飛躍を確信させる出来事だったのは間違いない。
来春も楽しみだ!!

▼Chad-Metalは完全にファミリーだぜ!
20161220.jpg

SEEEEEE YOUUUUUU!!




 FC2ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

SUさん誕生日おめでとうございます

こんばんは。このサプライズにはホントに驚きました。朝起きて、最終公演どうなったかなってチェックしたら、予想を遥かに超える展開にびっくり。そして幸せな時間を朝からもらいましたね。

ペインキラー~はAP AWARDでロブさんとコラボした時と同じ構成でしたけど、全てSUさんがボーカルでしたので、かなりワイルドなSUさんが観られて、これはもしかしたら今後のライブの定番になるかもなんて思ってしまいました。

フリーパフォーマンスのSUさんはカッコイイですし、以前に増してメンバーとのステージ上のコミュニケーションを取っているように見えました。

レッチリの今回のツアーの帯同は双方にとって大成功だったと思いました。最終公演ではスタッフも互いのTシャツを着ていたと言う情報もあって、アーティストだけでなくスタッフのつながりもできて、とても意義のあったライブだったのかなと思いました。

次はメタリカ&ガンズですね。レッチリのような、良いつながりが出来ると良いですね。

そして、SUさんの今後の進化にも注目ですね。未だ伸びしろが見えるってすごい。

MUSIC様

新年あけましておめでとうございます!
年末忙しくそして風邪でダウン・・・
返信が遅れてしまいスミマセン(大汗)

>最終公演ではスタッフも互いのTシャツを着ていた
おお!これは知らなかったです。

>未だ伸びしろが見える
ホント凄いですよね!
2017年はどのように進化していくのか楽しみです。
あと新しい調べが2、3曲登場すると思うのでそれも楽しみですね!

本年もよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

励ましのコメントをくださった方へ

お気遣い誠にありがとうございます。
次の記事で謝罪をかねたエントリーをUPさせていただきますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。