記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BABYMETALは「かすがい」

大変ご無沙汰しておりました。蝦夷METALです。

まずはこの辺境の不肖ブログを楽しみにされていた方々に謝罪を。長期に渡って放置してしまい申し訳ありません。年末あたりから異常な忙しさ、仕事+プライベートの創作活動(締め切りアリ)で、てんてこ舞いなのでした。この忙しさは4月中旬あたりまで続くため、今後も更新は極ゆっくりになると思われます。

言い訳になりますが、更新が遅い要因の補足を。オイラには、記事にする以上は読み応えのある内容にしたい、まとめサイト系の金儲け的なものにはしない、という考えが根底にありまして、そうするとどうしても記事作成に時間が掛かってしまう。そんなスタンスゆえに、話題のネタについて記事にしたくても出遅れてしまい、そして旬の時期を逃してしまう、モチベーションが少し落ちる、という悲しい事を繰り返しています。うむ、我ながら不器用だなと思います。もう少し軽い内容でサクサク更新するようにした方が良いのでしょうか??

今後もこういう感じだと思いますが、よろしければ生暖かく遠目から見守っていただけると幸いです。


さて、更新をサボっている間にBABYMETALはメタリカさんやガンズさんと共演という、日本の芸能史に永遠に名が残る偉業をやってのけましたね。

▼メタリカの面々がノリノリで映るずっとも写真



▼あの超面倒くさい男アクセル・ローズを和やかに笑わせた写真



ケリー・キングやデイブ・ムスティンらとずっとも、ロブ・ハルフォードの共演等々で感覚が麻痺っている皆さん、もう一度冷静になって考えましょう。

本当にアリエネー出来事でしょ?
同じような偉業を成し遂げるスターが次に出現するのは何年後?
二度と起きないかもしれない事案ですぜ。

こういうニュースを見聞きするたびに、要らないジャンルの掟をぶち壊したり、ファンが望まぬバンドメンバー同士の長年の確執を氷解させることが、実は「BABYMETALの隠されたもう一つの使命」なんじゃないかと本気で思えてきます。半分ネタだった筈の「THE ONE」の理念が、次々と具現化してゆく様を目撃するごとに、プロモーション戦略とかビジネス的な解釈だけでは片付けられない神がかったものを感じます。

可愛らしさを武器にしながら、和を重んじる日本文化の素晴らしさをナチュラルに発揮しているようでとても嬉しいです。BABYMETALは正に「かすがい」と言えるでしょうね。METAL・音楽界のナウシカ+かすがい。最強ですよ。

ベビメタちゃんが大人になるにつれて、この若さ・可愛さに由来する「かすがい力」は減じていくのでしょうか。オイラ的には彼女たちのモチベーションが落ちない限り、向こう10年は大丈夫だと思います。欧米人は日本人が若く見えるというし、特にゆいもあはベビーフェイスだしね。若さが無くなったとしても、彼女らは大和撫子の心意気を意識せずとも持ち続けているであろうと予想されることから(もちろん周囲の適切なサポートは必要です)、日本人ならではのナチュラルな「かすがい力」はずっと活き続けると思います。

少なくとも「不倫なんて普通だよね~」等と言い放つ輩とは別の世界の人たちです。育ちの良いお嬢さんたちですから、クソビッチにはならないでしょうな。

SEEEEE YOUUUUUU!!!!!



 FC2ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

取り持つ縁

お久しぶりです。お仕事大変ですね。今季は寒暖の差が大きいですね。今朝も冷えました。まだまだ朝は冷え込む日が多いと思いますが、体調には気をつけて下さいね。

さて、僕もBABYMETALのもう一つの使命については全く同感です。METALRESISTANCEは、METALだけでなく様々な垣根を取り払う活動になってきているようにも思えます。本当にTHE ONEを実現しそう。

実は先月ガンズのライブに行ってきました。半分はBABYMETAL、半分はガンズという気持ちでしたが、どちらも素晴らしいライブでした。BABYMETALは30分という持ち時間でガンズファンの前でのライブでしたが、いつも通りのライブでした。僕のほうがついていくのにやっとという感じでしたね(笑)。ガンズは流石一時代を作ったバンドのライブでしたね。

それを体感した後に見た、このみんなの笑っている写真。驚きましたもしましたが、ほっこりした気持ちにもなりました。

メタリカもレッチリもそうですけど、BABYMETALを見るとみんな笑顔になるんですよね。これって凄いことだと思います。ミュージシャンズ・ミュージシャンという言葉がありますけど、BABYMETALは、ミュージシャンズ・アイドルなのかもしれませんね。BABYMETALに対してアイドルという言葉は個人的にあまり使いたくないんですけど、みんなから愛される、そしてそれぞれの縁を取り持つ存在という意味ではアイドルなのかもしれませんね。

MUSIC様

こんばんは!
大変ご無沙汰しておりました(汗)

>実は先月ガンズのライブに行ってきました
素晴らしい行動力ですね!
そして羨ましいです。あのガンズを観れたなんて。アクセルはめっちゃデブってしまったけれどもw。実はオイラ初めてやったコピーバンドでやった曲がガンズだったりしまして、少なからず思い入れがあるんですよ。

>ミュージシャンズ・アイドル
おお!良いフレーズ!

>BABYMETALを見るとみんな笑顔になる
ライブの一見さんまでもそうさせますよね。不思議な力です。多分彼女らが驕らない限りずっとこの特殊能力で皆を笑顔にさせ続けるんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。