記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BABYMETAL:軌跡をたどるフィルムツアーと銘打った悪手

おはこんばんちは、蝦夷METALです。

東京ドーム公演の映像作品発売に引っ掛ける形でワールドプレミアとフィルムツアーが発表されたましたね。この件については怒り心頭なので書かせてもらいますわ。

ワールドプレミアは百歩譲るとしても、フィルムツアーはほぼ信者から集金する意味合いしか無いじゃないか。

合わせて販売される初期のツアーTシャツに魅力が無いとは言わないけれども、映像の方は全部発売されたものじゃないか。そんなものウチにもあるし、それなりのサイズのTVとそれなりのホームシアターを組んで結構な爆音で鳴らしてもOKな環境なので、オイラはまったく食指が動きませんね。

更に普通の映画より料金が高いって何だよ。発売済みの映像が2000円超えとか全く意味不明。むしろ1000円とか安めに設定して、BABYMETAL未体験の人へのアピール施策とするべきじゃないのかね。この企画を立案した人間はホント馬鹿だわ。

ワールドプレミアだって去年ZEPPでディレイ披露してるじゃないか。
信者をバカにするのもいい加減にしてほしいね。

恐らく今回の企画立案はKOBAMETALが主導したものじゃないだろうね。いや違う人間がやったと信じたい。いかにも上場企業にアリガチなステークホルダーのために売上の数字を見せることを前提に組まれた施策だろう。こういうファンの気持ちを蔑ろにした施策はファンの熱量を一機に冷めさせる最悪手になりかねないよ。

とにかくこういう市場原理主義者にこびへつらうような悪手はウンザリ。
行きたい人は勝手に行ってくださいな。

※だからと言ってオイラがファンを辞めるって事は無いですよ

SEE YOU



 FC2ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

フィルムツアーはダメですね(*´Д`)
アミューズの営業利益が下がったから集金に走った感じがすごいです(*´Д`)
まだ1000円以下の料金ならわかるんですけどね

私はBABYMETAL好きですけど意味のないものにお金を落とさないから私には関係ないですけど、ファンが呆れて離れないかちょっと心配してます
アミューズはBABYMETALをアーティストとして売り出していきたいはずなのに、ドルヲタの推しにはなんでもお金を落とすことをちょいちょい利用するのはおかしいと思ってます
私は3人はこんなことしたくないと思っていると思うけど、まだ3人が子供なので3人の意見とかBABYMETALの活動にほぼ反映されてないと思うので、早く3人が大人にならないかな~って思ってます(´・ω・`)
私は今の3人の可愛さももちろん好きですけど、BABYMETALの3人が好きであってBABYMETAL以外の3人をフォローする気はないから大人になって可愛さが減っても関係ないので(´・ω・`)
すぅちゃんがソロになって曲もいい感じだったらフォローするかもしれないですけどね(/ω\)

Film Fesについて

こんばんは。一日経ってもやはりいい意見というのは少ないですね。こんなにネガティブな反響の企画は過去無かったかもしれないです。
ちょっといろんな意見など見ながら冷静になってみると、根本はMETAL RESISTANCE第五章の全貌が未だ不明だということなのかなと思います。おそらく、これが何月まで海外での活動、何月から国内活動という感じで何かしらのアナウンスがあったら、この企画もこれほどネガティブには捉えられなかったかなと思います。

活動自体は1月のメタリカ・ガンズのサポート、そして4月のレッチリのサポートと、ライブをしていないわけではないですけど、やはりワンマンが無いというのが動きが少ないというイメージにつながっている感があるのかなと思います。

それからチケット代も確かに高いと思います。特にドームは3600円という価格は映画館イベントとしては高いと思います。映画1本1800円と同じ価格ならばまだいいかなと思いますが。そして、上映館も5大都市だけでなく地方都市でもやったほうが良いと思いました。ここは収益云々ではなく、広く知ってもらう機会としては有効だと思うんですが。

ただ、復刻TEEはちょっと気になりますね(笑)。

(*'▽')様

こんばんは~
今回の施策はいかにも上場企業っぽいやり方でなんだかなぁと思いますよね、やっぱり。

>ドルヲタの推しにはなんでもお金を落とす
この理屈が嫌ですよね。BABYMETALのブランド価値を自ら下げているようなものですもん。

>3人はこんなことしたくないと思っていると
ここは憶測なんでコメントは控えさせていただきます。
あ、でもそのコメントから若き日の南野陽子さんを思い出しますね。南野さんが超売れっ子だったころ、各社からカレンダーのオファーがあったそうですけど、「私のファンは中高生だから1社だけにします!」と断って周りの大人たちを大層怒らせたそうで(本人談)。二十歳やそこらの小娘にこんなセリフ吐かれたらそりゃキレますよね。でもこの心意気そのものは素晴らしいと思います。

>BABYMETAL以外の3人をフォローする気はない
それも寂しい気がしますけど、まぁ普通のタレントさんになるなら遠くから見守るだけになるでしょうねぇ。ただすぅさんはもしBABYMETALの活動が終わったとしても歌手としてやっていけると信じていますので、引き続き追っていきたいと思いますね。

MUSIC様

こんばんは~

>根本はMETAL RESISTANCE第五章の全貌が未だ不明
これもある意味BABYMETALの様式美かと思いますw
昨年の例からもう少しで何かしらの発表があるのではないでしょうか?

>チケット代も確かに高い
ですよね!

>上映館も5大都市だけでなく地方都市でもやったほうが良い
激しく同意!!

>復刻TEE
初期TEEは欲しいです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。