FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中元日芽香ちゃんの卒業・引退

SU-METALこと中元すず香の姉、日芽香ちゃんの卒業・引退が発表されましたね。基本的には門外漢なんですけど、すぅさん繋がりだし秋元Gの環境について少し思うところがあるので、ザックリと書いてみる。

断片的に伝わってくる情報をいくつか拾ってみたんだけど、端的に言うと日芽香ちゃんは真面目で繊細な常識人ゆえに、取り巻きを含む魑魅魍魎ひしめく集団の環境に適応できなかった、ということだったんだと思います。


こういう事書くと色々反感買うんだろうね。アイドルとしての魅力・華がトップレベルに届かなかったとかね。これはまぁ分からないでもない。だけど、「他の子も頑張ってる」は意味が分からん。目立つ言動をしろってことかな。ろくに歌えない踊れない、張り付いた笑顔でパフォーマンスする口パク軍団において、そこにしか活路が無いのだとすれば、日芽香ちゃんは入るところを間違ったということになるんだろうけど。だけどそんな理屈が王道になってしまう集団の人たちが芸能人って言えるのかね。それを持ち上げるヲタも、それで稼ぐ人間たちもなんだかなぁと思います。少なくともリスペクトはできないわ。ていうか日本の芸能界のレベルが年々落ちていく原因の一つは、間違いなくこいつらです。



秋元Gといえば・・・

お偉いさんと不倫とか、散々ヲタから握手権料を巻き上げて結婚宣言&散財は自己責任とか、そんな話題がポンポン出てきます。のし上がるためには手段を選ばない、という事も時としてあり得るんでしょう。そしてそういうネタすらも注目を集める材料にしてるフシがあるよね。

女だらけの大人数のグループだから派閥や陰湿なイジメもあるだろうし、人前での顔と裏の顔が全然違う、というのも普通にあるでしょう。女性でなくともオイラくらいの年齢の人なら、メンバーたちの言動や表情の端々からそういうのを感じられるんじゃないでしょうか。

ドルヲタは認めないだろうが女同士の集団なんてそんなもんです。youtubeの動画で、日芽香ちゃんと仲良くしていたはずの2名が、約束していた旅行に日芽香ちゃんに内緒で行っていた、というエピソードがあったんだけど、これなんてまさに典型的な例です。上辺では仲良くしてるけど実は・・・みたいな。これをクソビッチと言わずに何と言うのさ?

最初の話の繰り返しになるけど、きっと歌やダンスの実力こそが正義のアクターズスクール出身の日芽香ちゃんは、いくら努力しても報われない環境とか、トークなどそれ以外の能力や「実力ではない力」でのし上がるのもあり得る弱肉強食集団に身を置く不条理に、精神的に耐えられなくなったんだと思う。大事に育ててくれるアミューズの環境と、そこで努力と実力がアリエナイレベルで着実に実ってゆく妹の姿を見れば尚更だよね。

一時体調不良を理由に休業していたけれども、それでビッチ集団の在り方が改善されるはずもなく・・・アタリマエだよね。どのみち卒業するのは時間の問題だっただろうと思います。



けれども!

オリラジなどで聴ける日芽香ちゃんの声は、滑舌が良くて澄んだ声でとても魅力的。姉妹揃って天賦の才がありますね。そして話の受け応えを聴いていて地頭が良いのが伝わってきます。実際勉強できる人らしいので、一部で言われてるように一旦大学に進学して、お天気お姉さんとかアナウンサーとか、「話し声」を活かす職業を目指すと、才能を存分に活かせるのではないでしょうか。声優、DJ、結婚式の司会、ナレーターなんかもアリじゃないかと思います。

とにかくまだ若いし、いくらでもやり直しは効きます。
しっかりマイペースで心身を癒して再び立ち上がってほしいです。
がんばれ日芽香ちゃん。
関連記事
スポンサーサイト
関連記事

コメント

No title

秋元Gは歌なんてうまくても全く意味なくて、見た目+握手したりブログ書いたりしてファンに媚びてなんぼって感じでしょうね
見た目もひとりで生き残っていけるほどの人はいないので卒業したら芸能人としても終了するひとばっかりなんでしょうけどね
秋元Gのドルヲタって見てると滑稽なんですよね
よく1を100に思い込めるなってひとが多くて
まあ、思い込みと妄想がドルヲタの特技なんでしょうがないですよね
すぅ姉はもっと活躍したかったのでしょうから引退をよかったとは思いませんけど、どうしようもならないことで神経をすり減らして精神のバランスを崩すなら引退したほうがいいでしょうね

私はとにかくドルヲタが嫌いです
次から名前をドルヲタが嫌いですにしますね

(*'▽')改めドルヲタ嫌い様

連続でコメントありがとうございます。

秋元Gのやってることってキャバクラお姉さんのアイドル版ですよね。しかもメディアや既得権益者を巻き込んでやるものだから始末が悪い。利益を得るために芸能界を腐らせている大きな要因になってます。ドルヲタ、ジャニヲタらはそういう利益を生むためのターゲットであり芸能界腐海化のパートナーと化してます。本当に酷いものです。お姉ちゃんは辞めて正解ですよ。

改名<了解しましたw

No title

中元日芽香さんの卒業、芸能界引退については、ラジオでリアルタイムで聴いてました。驚きました。すごく残念に思いましたが、彼女の体調の事や将来の事を考えれば、仕方ないことなのかなと思いました。オリラジの2人がすごくいいお兄ちゃんしてたのがちょっとびっくりでしたね。

歌がちゃんと歌えるしダンススキルもあるのに、選抜に選ばれない。これが現状なんでしょうね。こういう中にいれば体調も悪くなるだろうし、自分の目標が何なのかわからなくなることもあるのだと思います。

芸能界も引退してしまうというのは残念ですけど、仰る通り声のお仕事はすごく適していると思うので、心身ともに良くなったら、また戻ってきて欲しいですね。

個人的には、姉妹共演が観たかったなと思いました。

MUSIC様

こんばんは~

>オリラジの2人がすごくいいお兄ちゃんしてた
オイラもちょっとビックリでした。
チャラMETALは鼻すすって泣いてるし・・・。
日芽香ちゃんにとってはとても居心地の良い場だったんだろうなと思います。

人間ってのは精神的に追い詰められると、どこかのタイミングで体調にそれが出てきてしまいますよね。そしてそれが無理して頑張れる限界点。だから周囲がどう言おうと仕方ないことなんだと思います。

とにかく心身をしっかり休めてほしいです。そして彼女にとって居心地の良い環境をゆっくりじっくり見つけてほしいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。