FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の平和が終わった日

今朝5:58頃、北朝鮮がミサイルを打ってきた。スマホのJアラートが鳴った時は、また地震か大雨か? みたいに思った。だが液晶には「北朝鮮がミサイルを発射」の文字。目を疑った。

20170829.jpg

急いでテレビを付ける。嘘じゃない。リアルな現在進行形の事態だ。

先日、グアム方面へのミサイル発射予告があった際は、言葉は悪くなるけれども「またかよ」などと、どこか他人事のような感覚だったが、

自分の住んでる地域に飛んでくる!
しかもJアラートの緊急情報着信!


となると話がまるで違ってくる。

郊外の戸建に住んでいて、朝っぱらからミサイル飛ばされて何を対処できるというのか?
ウチの近所は頑丈な鉄筋の建物が少なく、ミサイル着弾まで数分間の猶予では避難のしようが無い。

こんなもんどうしようも無いべや!ということで、ハリウッド映画よろしく、オイラは嫁さんと抱きしめあいながら、事の成り行きを傍観するしかなかったのであった。

そのうちJアラートから北海道通過の続報が流れ、な~んだ・・・ということにはなったけれども、この数分間は「一般の国民は何もなすすべが無い」という現実を改めて悟った恐ろしい体験であった。


ミサイルを撃たれた今、改めて「普通」に論理的に考えてみよう


現在の日本において国民の平和・生命・財産はどうやって守られているのだろうか?

  1. 自衛隊は防衛装備を持つものの反撃するための術を持たない

  2. アメリカは同盟国といえども自国の国益を最優先で動く

  3. 隣国は日本のそういう弱みにつけこんで何かある度に恫喝してくる

  4. 本物のミサイルの打ち込みや日本国内の工作員がテロを起こすことも十分にありえる



つまり現在の日本国民の平和・生命・財産は、他国の都合に委ねられているということ。


もっと端的に書こう。


「自分たちの命を人様の都合に任せている」

のでありますよ。
これっていくらなんでも異常すぎませんか?
普通に考えられる脳みそをお持ちの方ならアリエナイとんでも理論ですよね?

話し合いで何とでもできるなら、隣国の異常な独裁や拉致被害者の奪還もぜーんぶ解決できてたはずです。しかし実際には解決どころか核作って恫喝してきてるわけですよ。憲法9条があればOKだって?バカじゃないの?


自分の命は自分で守る(努力をする)」


これが生き物の生まれ持った自然な性質


現代日本人は偽りの平和に毒されて、生物のこんな根源的な性質すら忘れてしまったのでしょうか。そうは思いたくありません。戦後教育や既存メディアのお花畑理論に毒された日本人の皆さん、いい加減目を覚ましてください。朝日新聞やテレ朝の報道を真に受けて、くだらない問題で政府批判してる時間はもう終わりです。
関連記事
スポンサーサイト
関連記事

コメント

No title

おはようございます。

またも突然ミサイルをぶっ放した北朝鮮、今度は日本の上空を通過したといいますから、挑発なんてもんじゃない。

これは日本の今後を考える事態にもなったと言えます。
まず専守防衛に特化した防衛対策を変えねばいけないし(主権侵害行為に対しては反撃も厭わない)、ヨーロッパでテロが相次いでいることにも触れて非常事態宣言を出さねばいけない事態にもなったし、アメリカがなんとかしてくれると言う甘えを捨てねばいけないです。

自分の身は自分で守る、これは社会の常識なのに日本はそれをやらなかったのは戦後教育や左翼メディア、ドラえもんの悪影響もいいところ。自分の国を守れなくて何が平和だとも言いたくなるが、憲法9条を傘に大義もないざっくりとした主張しか出来ない左翼、世界の現実を見ろ!!

この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非身に来て下さいませ。→ http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-6380.html

アジシオ次郎様

こんばんは~

>アメリカがなんとかしてくれると言う甘えを捨てねばいけない

これは本当にそう思います。切実な問題ですよ。
しかしテレビのコメンテーターは用心するのが悪い!っていう意味不明な理屈を並べ立て、国民を欺ていますよね。みんなそのインチキロジックに気づいてほしいです。

No title

数分前にJアラートを鳴らしてどうするんだって思いました
本当に気休め程度ですよね
地震なら1分前にわかっただけでも被害を相当小さくすることができると思うんですけど、ミサイルってどこに落ちるかわからないから、避難した先にミサイルが直撃して被害を受けるってことも全然ありえますよね

隣国に北朝鮮のような国があるのにアメリカ任せっていうのは疑問を感じざるを得ないですね
もしミサイルを撃ち込まれても何もできないでアメリカに相談って国としておかしいです
北朝鮮に限っては話し合いとか全く意味がなく、もう遅いかもしれないですけどそれでも一刻も早く金一族を排除しないといけないって思いますね

ドルヲタ嫌い様

こんばんは~

>何もできないでアメリカに相談って国としておかしい

そうなんですよね。この普通にオカシイ状況をおかしく思わない人が沢山いるのがまた問題なんですよねぇ・・・。一発どっかに落ちて国民の意識が変わるのを待つしかないのでしょうか。

そしてまた核実験をやらかしましたね。悔しいけど今は米国の軍事力でなんとかしてもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。