記事一覧

札幌市の無能っぷりについて

日本ハムファイターズの北広島移転が内定しましたね。
今日は札幌市民として札幌市に対して怒りのエントリーをする。

札幌市民に衝撃、新球場「まさか出て行くとは」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/20180327-OYT1T50048.html

札幌市は目の前にある札幌ドーム利権が無くなるのが惜しかったのだろうか。日本ハムファイターズ側にしてみれば何の旨みも無い酷い条件ばかり突きつけて札幌から追い出した結果、どういう事が起きるのか全く考えてなかったのだろうか。移転騒ぎの当初、何故あれだけファイターズに対して強気でいたのか全く理解不能だった。どうしても札幌ドーム利権が絡んでるんじゃないの?と疑念を持たざるをえない。

ツケは札幌市民に払わせるのかね。

その前に秋元市長は責任を取って辞任しろや!!
↓↓↓↓

20180327.jpg
(c)読売新聞(撮影:川口正峰)

メディアも糞だ。真駒内住民が反対してる事ばかりを取り上げ、後になってから地下鉄の収益が2億減る等の報道。先にネガティブリスクについての報道していれば、札幌市民の意識ももう少し変わっていた筈だ。ていうか一連の反対報道は札幌市側から要請があったのかね。或いは今流行りの忖度でもしたのかね。反対があったので無理でした、みたいな言い訳のためのネタを仕込んだようにも思えるわ。

札幌市民もアホ。特に真駒内住民。てめぇらも目先の事しか考えてないもんな。札幌にとって経済活性化に大きく寄与してきたファイターズというコンテンツを失う事によって、ネガティブリスクがどれだけ増えるか少し考えれば分るだろうよ。ファイターズの存在によってお金が回り、少なからず税収も増えていたのだよ。

今後、南区は益々活気が失われていくだろうね。芸術の森美術館、すずらん公演、定山渓温泉といった良質の施設もあるのに、今のままなら宝の持ち腐れだな。活気づくのは滝野霊園だけになりそうだよ。

ファイターズ無き後の札幌ドームは、ほぼ確実に不良債権物件になるだろうね。コンサドーレがバルサ並みのチームになったところで、週1~2回しか試合を開催できないサッカーでは売上補填にはなりきらない。どのみちツケは札幌市民が税金で払うことになる。地下鉄料金も値上げになるんじゃないかな。危機感が無さ過ぎだわ。札幌市民はとんでもない無能を市長に選んだ事を猛省しなければならない。

こういう事にあんまり思想の左右を持ち出したくないが、左翼系が長になってからの北海道(横路)・札幌(前市長の上田、現市長は上田の子分)は景気が停滞したままだ。沖縄と同様。

理由としては・・・

前市長の上田といえば”人権派弁護士”で横路孝弘(食の祭典で大赤字こいた張本人)筋の人物であり、市長就任当日、職務室から「不快だ」との理由で日本国旗を撤去させ、雪まつりでは自衛隊に難癖をつけて祭りの開催が危ぶまれる事案を起こした張本人です。つまりてめぇのイデオロギーを優先して、札幌市の活気を奪うようなことを平気でやる人物なわけだよ。

そういう元々エリートの出ではなく反体制派を気取って拗らしたような連中ゆえに強いコネクションが無い
  ↓
だから有力企業、優良コンテンツを呼び込めない

  ↓
活気が無いから優れた人材の流入も起きない
  ↓
活気づきようが無いorz・・・
  ↓
以下ループ・・・

そういう悪い循環に陥ってる。
日本ハムファイターズっていうのは停滞感を打ち破る救世主みたいなもんで、本来ならあらゆる手を使ってでも札幌市に残留させなければならなかったんだよ。

札幌市民の過半数は、既存メディアの報道によって自民系=何となく悪と決めつけているが、国会質疑の中身等をしっかり見て少なくとも左系よりはずっとマトモだってこと分かってほしい。経済の活性化=己らの収入&生活水準向上を目指すなら、色々なコネクションを持つ自民系に任せた方が無難だということを、もうそろそろ札幌市民は気づかなければならないね。
関連記事
スポンサーサイト
関連記事

コメント

No title

ホント秋元って無能だわー
コメントもアホ過ぎて笑える
誰だよ、あんなのを市長にした奴はw
桂を返せ

ななし様

コメントありがとうございます。
札幌市民はもう少し政治と真剣に向き合わねばなりませんね。このままじゃ何も魅力の無い街になってしまいますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2