
昨日は広島に原爆を落とされてから丁度70年目、という節目の日でした。
そして9日は長崎の原爆の日です。
アメリカは「戦争を早く終わらせるために必要なことだった」と正当化しているけれども、落としたところは何の罪も無い普通の人々が暮らす街でした。本当は旧ソ連への威嚇と、人間以下のイエローモンキーのクソジャップを完膚なきまでに叩き潰すための超エゴイスティック残虐ショーでしかなく、正当性など全くありません。同じ人間の行為とは思えない。当時の白人といえば、つい150年前まで黒人を奴隷として扱っていた人種ですから、メンタル的にはありえる行為だったのかもしれませんね。
広島のあの石碑には「安らかに眠って下さい 過ちは繰り返しませぬから」と彫られています。
過ちとは何ですか?
原爆を落とし無差別殺戮したその行為です。
原爆を落としたのは誰ですか?
アメリカ軍です。謝るべきはアメリカ人です。
アメリカの指導者は日本に来て、原爆資料館を見てあの時のおぞましい光景を見よ。
そして日本人に誠心誠意謝罪せよ。
それができて、初めて真の日米安保が始まると思う。
残念ながら核が無くなることは当分ありえません。それによって秩序が保たれているから。核が無くなるとしれば、それを無効化する画期的な技術が現れるか、全世界の人々の民度が真っ当な日本人並になってようやくです。感情に任せてドンパチやったり、平気で同じ人間の首を切ったり、膨張主義に燃えて軍事予算を毎年二桁%増やしたり・・・というのが現実。まだまだ遠い未来の話ですね。
それではまた
▼よろしければポチっとお願いします


- 関連記事
-
-
老人の自動車運転による事故を防ぐには? 2016/11/17
-
平成29年 終戦の日 2017/08/15
-
岩手中2自殺:いじめ問題について 2015/08/02
-
日本の平和が終わった日 2017/08/29
-
北朝鮮が暴発した場合どうなるか? 2017/03/08
-
「太陽の下で」を観て感じたこと 2017/03/05
-
この糞広告は一体何なんだ? 2017/03/19
-
スポンサーサイト