FC2ブログ

記事一覧

3人目は岡崎百々子

20190816.jpg


スーパースリッパで登場したアベンジャーは岡崎百々子さんだったね。

オイラは一部で囁かれていた噂と言うより、希望的な評判を知って彼女にちょっとだけ興味が沸いた。それで出演したミュージカルを観てみた。なかなか上手い。声も良く出ている。

で経歴も調べてみると、博多華丸の娘でさくら学院時代からダンサー志望。学院時代はダンスの振り付け作ったり、BABYMETALで踊りたいと言った趣旨の発言もあった。卒業後はダンスと語学留学のため芸能活動を休止。

これらの事が分かり、YUIMETALのポジションを埋めるには年齢以外では最も理想に近い人材じゃないの?と思った。それで先日の予想となったわけです。岡崎さんには何の思い入れも無いんだけど、麻雀で倍満ツモったくらい嬉しかったw

ステージパフォーマンスについては、スーパースリッパのほんの少しの映像でしか判断できないが、結構良いんでないかい、といったところ。キレとダイナミックさが付けばもっと良くなるね。所作はさくら学院の伝統なのか、とても良い感じ。SU-MOAと良く馴染んでいて違和感が無い。

特筆すべきは身体の均整が取れていること、そして化粧映えがする顔であること。見栄えがとっても良いです。ステージパフォーマンスする演者として、これはとても大きなアドバンテージ。SU-MOAと3人で並んだ時のバランス、華やかさが素敵です。ということで、良いアベンジャーが3人目に来たなと思った。

ただそれでも、SU-MOAと比べるとゴツく見える。ていうかSU-MOAの異次元ぷり半端ないわ。ちょっと痩せすぎじゃねーの?と思ったりするが、基本的に凄い華奢なんだな。まぁ二人はずっと一線で頑張ってるわけで、磨かれ度が段違い。現時点で比べる対象じゃないよね。アベンジャーズ3人とも1年なりツアーに帯同すれば、同じようにスリムになるだろうと思いたい。

三人三様、個性的なメンバーが揃ったわけだが、最終的にはどうなるんだろうね。このままずーっとアベンジャーシステムが続くのだろうか?というとそうでもないと思う。オイラ的にはそれでも良いようにも思ったが、これから新たにファンになる人たちはどうしても違和感を持ってしまうだろう。

3トップシステムを敷く限り、方々からなぜSU-MOAだけがメディアに露出するの?という疑問をずーっと問われ続けてしまうはず。であれば、いずれは誰かが固定になるのではないかと想像する。最終的に誰が正式なMETALネームを名乗るにしろ、あと腐れの無い綺麗な収束を期待したいが・・・某まとめサイトの鞘師ヲタの増長っぷりを眺めていると、鞘師さんが選ばれなかった時は荒れるだろうなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



関連記事

コメント

No title

さくら学院生徒会長はバランスは良いけど年齢の問題がありますね。
華丸さんの娘さんは見た目は一番良い感じかもしれませんが、あと1年半ぐらいフルで活動はできない可能性高いですよね
もうひとりのアベンジャーは省略で

私はメンバーが誰になるとか考えること自体が鬱陶しいんです。アイドル嫌いだから、BABYMETALのアイドル的な感じが強くなると冷めるんですよね。メンバー誰になるとか、いかにも今のアイドル的じゃないですか?バンドのメンバーが脱退しても、新メンバーが誰になるかとか考えたこともないです。
前から、曲と演奏以外のことが話題になってるバンドが好きじゃないんですよ。
こんなことが少しずつ重なって冷めましたね。

サマーソニックのYouTubeも見ていません。チケットもったいないけどForumに行く気は今のところゼロです。アメリカツアーの前半待ちですけどね。

神バンドの演奏とSU-METALのボーカルを聴きたい気持ちは今でもあるんですけど、今はちょっと厳しいです
まあ、1年ぐらいすればまた聴きたくなるかもしれないですけどね

ドルヲタが嫌いです(*'▽')様

こんばんは

>曲と演奏以外のことが話題になってるバンドが好きじゃない

うん、音楽の本質的な楽しみはそこじゃないですもんね、本来は。BABYMETALの場合、出自がアミューズ謹製のアイドルだからどうしてもこういう不平不満がでてしまう。というか音楽好き、メタラー、ドルヲタ、どの視点から見ても不満がありますよね。でそういう不満を演奏力、歌唱力、ダンスを含む視覚面での力で見る人をねじ伏せてきたという、なんとも不思議なユニットです。なんでもOKくらいのスタンスじゃないと難しいかもしれませんね。

>今はちょっと厳しいです
うん、冷却期間が必要かと思います。3rdアルバムの30秒視聴お漏らし聴きましたが、余計にそう思いました。ライブを見るまでは静観するくらいのスタンスで良いかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント