記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BABYMETAL:レディングの朝が来た!

20150829-01.jpg

おはこんばんちは!蝦夷METAL Death!
昨日(8/28)のドイツ・ベルリン公演では配信の神(カタリーナ様)が現れて大いに盛り上がりましたね!

 さて、日本人としては28年前のVOW WOW、昨年のCrossfaithに続く3組目、またフェスティバル史上最年少でメイン野外ステージにBABYMETALが登場する、その朝がついにやって来ました。レディングという単語から連想されるイメージといえば、その昔の洋楽好きな人達にとっては、雑誌で目にするだけの伝説的な音楽祭、っていう感覚が強いと思います。それに出演するのが、日本語で歌う十代メタルダンスユニット+神バンドのBABYMETALなのですから、オッサン・オバサン達のなんじゃこりゃ!?感と胸熱感は更に増幅するでしょう。

オイラもそんなイメージしかもってないところで、レディングのオーディエンスの画像を拝見。

▼メタラー全然いません。オシャレな若者がいっぱい。
20150829-02.jpg

おいおい大丈夫かいな?ペットボトル攻撃とかされないのかね?昨年ソニスフィア前に心配した時の事を思い出します。

▼伝説のペットボトル攻撃動画。こりゃ酷い・・・。


 いやちょっと待てよ?メタルエリートだらけのフェスの方が、よりチャレンジングだったはずです。それを制したBABYMETALならばレディングも大丈夫じゃないかと思います。あとは初見だらけのこういう客層に、メタルフォーマットの音楽がすんなり受け入れられるか?だけですね。トップバッターで30分のステージだし、演奏技術とかあまり関係無さそうだし、そこだけは心配。しかし、ここを制すれば、いよいよ本格的なブレイクへの道が開けてくるはずです。いつも通りのBABYMETALクオリティのライブでオーディエンスの度肝を抜かしてほしいですね!

追加
今朝2chに貼られていたDROWNED IN SOUNDの記事に笑いました。
http://drownedinsound.com/in_depth/4149323-five-acts-to-see-at-reading-leeds-2015
レディング&リーズで注目するグループを5つ紹介してるこの記事、BABYMETALだけたった一言「Because this:(理由は次のとおりです。)」。でギミチョコ!!の動画だけ貼り付けてあるwwwトンチが利いてますw

ということで今夜も配信の神が現れることを期待しましょう!

SEEEEEEEEEEE YOUUUUUUUUUU !!!!!!!!!




▼よろしければポチっとお願いします
 FC2ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。