記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BABYMETAL:レディング&リーズ感想

おはこんばんちは!蝦夷METALです。
週末のレディング&リーズは現地に赴いたファンによる配信のおかげで熱かったですね!

それにしても次々と偉業を打ち立てるBABYMETALの勢いはホント凄い。

▼前日の様子・・・人集まるのかなぁ・・・・
昨日のトップバッター

▼始まる前のレディング会場・・・いやぁのどかですなぁ・・・大丈夫かいな?
始まる前の会場s


それがあんた!レディング、リーズの両会場で延べ9万人ですってよ!!


▼レディング会場
終演時の様子s

▼リーズ会場
リーズ会場s

 広大な空き地を、開演前のほんの1時間足らずで埋め尽くしてしまいました。ステマだゴリ推しだのケチつけられるレベルはとっくにクリアしていたけれども、ウェンブリーアリーナ公演の発表と今回のレディング&リーズの成功でダメ押しになったんじゃないでしょうか。アンチの皆さんが次はどんなネタでケチをつけるのか見ものですw

▼MVPはこの人
ある意味MVP

 昨年のCrossfaith等もそうですが、報道しているのはネットメディアだけですね。相変わらず大手メディアはこのような偉業を完全スルーしております。今回は流石に取り上げるだろうなと思っていただけに、情けないやら呆れるやら。実力ある人たちをまともに評価し取り上げられないメディアに、何の価値があるのでしょうか。レディングに出て現地のオーディエンスに受け入れられるのは、日本レコード大賞を受賞するより遥かに難しく、そしてお金にできないとてつもない価値あることです。大手メディアには何の良心も期待できないなと、改めて悟りましたね。ホント腐っていやがる。

 さて話を戻して。前回のエントリー「BABYMETAL:リーズ編 配信の神登場 完璧なライブ」でも少し書きましたけど、配信の神のおかげでリーズフェスの模様を思う存分堪能させていただきました。画質・音質はそれなりでも現地の様子をリアルタイムで観ることができるというのは、ホント良い時代になったと思いますね。ショボイ画と音がかえって生々しい臨場感を感じさせてくれます。

 主役のBABYMETALたちは、完璧なライブを展開してくれましたね。オケと同期しなければならない制限のあるフォーマットの中で、唄い踊りながら観客を煽りまくる。これは今回初の試みだったと思うけどバッチリでしたね。そしてFancamでさえも判るSU-METALの完全に1ランク上がった凄い歌唱、MOA-YUIのキレが良くバッチリシンクロするダンス、神バンドの完璧な演奏。

 それを観る多くは一見さん。最初はなんじゃこりゃと地蔵モード。でも曲を重ねるにつれて徐々に盛り上がりの輪が広がってゆく。皆はしゃいで笑顔でWOD。最後は拍手喝采。昨年のソニスフィア、ヘヴィ・モントリオールでも、今年のロック・オン・ザ・レンジでも起きた光景が、レディング&リーズでも再現されました。BABYMETALは無敵の領域に入りつつあると言ったBOHの言葉通りの反応を、世界中のどこのオーディエンスでも返してくれる。本当に凄いことです。

往年のバンド野郎が描くことさえ出来なかった夢を、言葉の壁を、BABYMETALは凄い音楽と穢れの無い純粋な最高のパフォーマンスで簡単に飛び越えてしまいました。

そんなBABYMETALから放たれる陽気で清らかなオーラが、オイラの心を突き刺すのです。
だから泣けてしまうんだな。

レディングでの勇士


▼外部記事

●音楽ナタリー:BABYMETAL、英国「Reading and Leeds Festivals」出演で9万人熱狂
http://natalie.mu/music/news/158870


SEEEEEEEEEEE YOUUUUUUUUUU !!!!!!!!!




▼よろしければポチっとお願いします
 FC2ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開のコメントをくださった方、まことにありがとうございます!
ちょーーー恥ずかしい・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。