記事一覧

フランスの同時多発テロと平和ボケの日本人

おはこんばんちは!
「あさが来た」を観る時はいかにOPの歌を聴かないようにするかがテーマの蝦夷METALです!
微妙にお話に曲を被せる手法にムカつきますね。マジで。しかも長いし。1分15秒も尺を取るんじゃない!

さて今回は、フランスの同時多発テロについて少々語ります。

●仏大統領、「イスラム国」の犯行=同時テロ、127人死亡-空爆への報復か
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015111400328


非常に痛ましい事件だけど、因果応報でもあるように思います。どっちが善いとか悪いとか単純には言えませんね。根本的な原因は、西洋社会の傲慢な都合・価値観の押し付けから始まっていますから。自分たちがやったことが回りまわって、民度の低い土人に武器が渡り、このような事態に発展したということです。

本来なら彼らなりの文化を尊重して、アマゾンの原住民のように触らないようにしておけば良かったのです。先進国の人達の価値観が絶対ではない、ということを西洋社会は認めなければなりません。

そんな中、のんきな日本人・・・

●パリ同時多発テロ:「どうなっている」日本人旅行者も緊迫
http://mainichi.jp/select/news/20151114k0000e030205000c.html


20151114-2.jpg

--以下引用--

成田空港でも午前中からパリ行き便の搭乗手続きが行われた。福岡市博多区の会社員(35)は新婚旅行でパリを訪れ、凱旋(がいせん)門などの観光名所を巡る計画だ。「爆発があったことは、心配した姉からの電話で知った。たくさんの人が人質にとられたというのでちょっと怖い。パリに入れるかどうかもわかりませんが、とにかく行きます」と話した。

 観光でパリに向かう仙台市の教員の男性(29)は「テロは怖いけど、せっかくとれた休みなので変更はしません。周りに注意して歩こうと思います」と語った。

※可哀想だから氏名だけはカットしておいたわ

--引用ここまで--

信じられないほどのバカっぷりです。安全とか人命に対する危機意識が薄すぎる。ノコノコと中東の超危険地域に行って殺された人とかと、本質的には何ら変わりません。ついでに言えば、クルマ運転しながら携帯見てるやつ、ヘッドホンで音楽聴きながら携帯見てチャリ乗ってるやつなんかも同レベルですからね。お前らいっぺん痛い目に遭ってこい。勿論、命の保障はしないよ。

日本は平和すぎるから、っていう問題じゃないと思うな。何というか人間という生物として、日本人は劣化しているような気がします。


SEEEEEE YOUUUUUU ~




▼押していただけると励みになりますm(_)m
 FC2ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

第一報を見た時はこんなに大きなテロだとは思いませんでしたが、徐々に情報がわかるにつれ、とんでもない事件だったということを実感しました。なにより、大統領がいた所で、これだけのテロを起こしているということが恐ろしいです。

インタビューの人たちは、これがどういうことなのか全く理解していないんでしょうね。
テロに屈しないということと、自分を守るということは違います。平和を守ることは、様々な選択肢の中で最も大変なことだということをもっと考えないとダメだと改めて思いました。

フランスは日本文化に昔から興味を持ってくれて、受け入れてくれている国のひとつです。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

★MUSIC様

いつもコメントありがとうございます。

私も被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

今回のテロは本当に人事ではありませんよね。そしてフランスは空爆を強化。負の連鎖はどこまで続くか分かりません。自分の身の安全をどう守るのか、リアルに考えなければいけない時代になってしまったと思います。

今、日本ができる事って何でしょうか。
本当に難しい・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2