記事一覧

BABYMETAL:GQ-JAPAN特別賞受賞とフジテレビの報道姿勢について

おはこんばんちは!
すぅさんの「唯一無二」の文字にちょっと萌えてしまった蝦夷METALです!

BABYMETALメイトのみなさん、横アリのチケットは取れましたか?
まぁ取れなかったとしても、明日はOzzfest、年末はCDJがありますし、来年になれば黒ミサ赤ミサもまたやるでしょうから、そうガッカリせず気持ちを切り替えましょう。特に関東圏の人達は、地方に比べれば沢山イベントがあるだけ恵まれている自覚を持ってくださいませ。

さて、本日のお題です。

●BABYMETAL「今年はたくさん挑戦した」=男性誌の「特別賞」、海外公演に意欲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00000175-jij-ent


BABYMETALの皆様、GQ JAPAN「Men of the Year 2015」特別賞、おめでとうございます!
他の受賞者は五郎丸歩、鈴木亮平、吉田鋼太郎、又吉直樹、葉加瀬太郎、松岡修造という、今年各方面で活躍された、なるほど!と思えるメンツでしたね。そんな男たちに混じっての選出というのがまた素晴らしい!

▼すぅさん、文字はMOAYUIに任せよう
20151121-1.jpg

なんだけど・・・
フジテレビの隠蔽報道っぷりが酷くて、そっちの問題で嬉しさ半分、怒り半分ですよ。

ウチのブルーレイレコーダーには当然BABYMETALをキーワード登録してあるんだけど、それに引っかかって「めざましテレビ」が録画されていたんですよね。特別賞の件は前日知ったので、それで録画されたのかぁと思って観てみたら・・・。

1カットも映ってない・・・

引きの映像でも横に並ぶ男性陣を映して、BABYMETALだけを意図的にカットしておりました。これ2chで指摘してるカキコがありましたけど、ネタだと思ったら本当でしたわ。

▼実際の映像が無いんだけど大体こんな感じでした
20151121-4.jpg


あまりにも酷い。
男ではないけれども同じ受賞者であり目出度い話題ですよ?
何か入れられない理由でもあるのかね?

番組のキーワードに入れていたよね?
尺の関係でカットした?
引きの映像だったら関係ないよね?
言い訳にもならないだろうが!


極端な話、コメントなんか無くてもいいんですよ。だけどね、存在しなかったかのような扱いは酷すぎるというか、これ普通に隠蔽です。メディアに報道されない、ということは「無かったこと」と同じなのですよ。

数年前、宮崎あおいの元旦那の嫌韓流ツイートに端を発した「フジテレビ弾劾デモ」で、1万人がお台場の本社ビルを取り囲んだことがあったんだけど、あれを知っている人ってどれくらい居るでしょうかね。ニコ生なんかでは相当盛り上がっていましたよ。

▼2011.8.21-フジテレビ包囲の様子。インターネット中継では20万人の視聴者がいた。


だけどマスコミは都合が悪いので総スルー。雑誌記事なんかも大半は頓珍漢な内容で、あの事件の本質にはほとんど触れなかった。だからテレビ・新聞でしか情報を拾わない人達には「無かった事」でした。

今回のBABYMETALスルーと韓流フジテレビ弾劾デモスルーは、本質的には全く同じです。自分たち(利権に預かる輩を含む)にとって都合の悪いものは、「報道しない自由」とやらで「無かった事」にして、情報を意図的にコントロール。そして指摘に対しては知らぬ存ぜぬを徹底的に決め込む。

これがレガシーメディアのクオリティです。どこの放送局も大差ありません。日テレが一番マシかな?程度です。そして、それに気づいた視聴者が徐々にテレビ離れをしている。これが現在の構図です。ようするに情報源としての信頼性がガタ落ちしている訳です。今回のフジテレビがやった隠蔽は、まさに自ら信頼性を落とす端的な例、と言えるでしょう。そりゃあ視聴率が落ちるに決まってます。

オイラですか?
地上波は上記の理由から、ほとんど観ませんね。特にフジテレビは、8チャンネルのボタン押したら、間違っちゃったとか言いながら即座に変えるレベルです。1週間あたりの視聴時間は確実に5分以下。小倉の頓珍漢コメントとか怒りすら覚えますから。

そうなった理由ですか?
不自然なほどの韓流推しと、フィギュアスケートでキム・ヨナ爆アゲ、浅田真央ちゃんを執拗なまでに貶め続けたから。あんなにも視聴率に貢献したのにも関わらずですよ!

他国メディアの真央ちゃんの扱いは、どの国も彼女を正当に評価していました。ところが日本のメディア、特にフジテレビは他国の選手を持ち上げ、自国の世界に誇る超一流選手を擁護せずの姿勢が明確で、偏向報道売国でお馴染みのテレ朝よりも酷かった。その理由はズバリかんこ・・・いや暗黒面に落ちたからでしょ?(ロッテがフィギュアスケートのメインスポンサーっていうのも大きく影響してるんですかね?)

恐らくオイラのように感じた視聴者は全国に沢山いたでしょう。結構確信持って言うけど、特にあの当時のフジテレビの姿勢っていうのは、一般的な日本人の普通の感覚からは、明らかにかけ離れたものでした。局内または影響力のあるところに、日本人かどうかも定かではない、おかしい思想を持った輩が蔓延っていて、そういうのが番組作りにあからさまに出るようになりました。で、そのスタンスは今も基本的に変わっていないんだと思います。

こういうやり方に対して鈍感な普通の日本人でさえも違和感を覚え、その積み重ねが今も続く視聴率爆死の理由でしょうね。ま、身から出た錆ですな。

▼クソメディアなど気にせず頑張れ真央ちゃん!真っ当な日本人はみんな応援してます!!
20151121-2.jpg

▼気になった方はここらへんを読んでみてください

メディア症候群

新品価格
¥1,620から
(2015/11/21 15:21時点)




そんな訳でBABYMETALには今後もレガシーメディアとは一定の距離を置いて、そんなものには縛られずに身の丈にあった素晴らしい活動を展開してほしいと思います。テレビメディアは欲まみれの魑魅魍魎が多すぎますからね。

▼おまけ ワラタ
20151121-5.jpg


SEEEEEE YOUUUUUU ~




▼押していただけると励みになりますm(_)m
 FC2ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2