記事一覧

常識という不文律のルールをわきまえよう

おはこんばんちは!
BABYMETALがB'zの松本氏に絶賛されてホコホコしちゃった蝦夷METALです!
けど今週は怒れる事案ばかりだったので、それについて言及したい。

●ホテルの食器洗い場流しで入浴、写真ツイート 登別温泉
http://www.asahi.com/articles/ASJ1Q4SM3J1QIIPE012.html

20160123-1.jpg


バカなクソガキ高校生が登別グランドホテルの食器洗い場の流し台で裸で「入浴」する、という正に常識外れな事案がありましたね。これ、ただバイトをクビになるだけでなく、それ相当のツケを支払うことになるでしょうな。親子共々人生が曲がるレベルではないでしょうかね。

センテンス・スプリング!で絶賛お祭り開催中のゲス谷とベッキーの件も、世間一般の常識からは相当斜め上な事案でしたね。オイラ、近年のこういう事案を見聞きする度に、日本特有の不文律のルールが加速度的に壊されているような気がしてなりません。

日本の道徳文化っていうのは、日本なりの常識という不文律のルール、すなわち秩序を皆が守ることによって形成されたものです。長い年月をかけて熟成された日本の道徳文化は世界からの賞賛を集め、「人間教育のお手本にすべきもの」とまで言われるようになりました。明治天皇が発布された教育勅語の道徳精神は、国際的に普遍的な価値を持つものだったわけです。

ところが、それを戦後のリベラル(すなわちなんでも自由とするカオスをもたらすもの)と共産主義との歪んだハイブリッド思想によって、長年熟成させてきた道徳秩序を破壊してまわっています

社会の上層部に戦前からの道徳心の香りが残っていた80年代前半まではまだ良かった。けれどもそれ以降は、おかしげな思想の蔓延で、日本人も日本の文化もどんどん劣化しつつあるように思います(勿論素晴らしい人も沢山いますよ!)。

たとえばこれ。上述のクソガキの件で2ちゃんねるでは

62 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/23(土) 08:30:18.63 ID:l02g/aLj0
高校生だけで監督者がいないってもの凄い話だ
ガキだけだったらさぼるにきまってんじゃん


こんな書き込みがあったんだけど、本気でそう考えているなら本格的なバカとしか言いようがない。ていうか一般的な常識があるならこんな発想は出てこない。リベラル思想で脳味噌破壊されたのですか?「食器の洗い場で風呂入っていい」なんて常識どこにあるんだよ。基地外理論も大概にしろってなもんでしょ。

テレビ番組の劣化も相当酷い。象徴的だなぁと思ったのは、とんねるずのゲストをいびって笑いを取る芸風とか、常識皆無のボクシング亀田3兄弟の異常な持ち上げ(こういう芸風なの?)とか、目先の利益最優先でジャニ&AKBを重用する風潮・・・etc。

そして今、ゲス谷と絶賛不倫中のベッキーの番組出演継続する方針を出したフジテレビ系「にじいろジーン」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160123-00000078-spnannex-ent

< 一部抜粋 >
関西テレビの福井澄郎社長(67)が新春会見でベッキーの番組出演継続の方針を明かし、「プライベートの問題とテレビの出演は切り離して考えている」と説明。大沢徹也編成局長も「視聴者の皆さんから多様な意見はいただいているが明日(23日)もその後も通常通り」と降板を否定していた。


炎上商法なのですかね。バカじゃねーの。本来ならモラルに反することをやれば干されるのは不文律のルール。ましてや社会に絶大な影響力を持つテレビに出演する芸能人・知識人には、一般人以上に求められる。フジテレビの辞書にはモラルという言葉は無いのかね。わざわざ日本人の民度を下げることに加担するんじゃないよ。

▼津波ラッキー名刺とか、日韓を韓日とか、リトルボーイTシャツとか

先日も有村架純主演のドラマで「放射能科」って。津波ラッキーと同じスタッフですか。フジテレビは自ら腐っていきますねぇ。フジテレビといえばBABYMETAL関連でも酷いことしてますので、知らない人のためにウチのブログで書いた関連記事も載せておきましょ。こんなんじゃあ永遠に視聴者の気持ちなど汲み取れませんね。

●BABYMETAL:VOGUE JAPAN Women of the Year受賞オメ!とフジテレビのクソっぷり
http://2chkiller.blog.fc2.com/blog-entry-70.html


●BABYMETAL:GQ-JAPAN特別賞受賞とフジテレビの報道姿勢について
http://2chkiller.blog.fc2.com/blog-entry-69.html



最後にもう一点指摘。新聞・雑誌のメディアは何故悪いことをボカして書くのかね?常識的に考えて悪いことであれば、悪いとハッキリ指摘するべきじゃないでしょうか?掲示板で心ある人やオイラのような輩がこうして正論を吼えるのは、メディアが生ぬるいからなんですよ。メディアは市井のリアルな声を誠実に拾い上げてほしいもんだね。

というわけで、怒れる事案ばかりの1週間をふりかえってみました。
我らがBABYMETALには、こんなカスどもとは絶対に交わらないでほしい。本気でそう思います。

▼今回のエントリーで怒りがこみ上げたのならBABYMETALの2ndアルバムで癒されましょう

METAL RESISTANCE(通常盤)

新品価格
¥2,500から
(2016/1/16 13:31時点)



▼METROCKのライブDVD付きならより一層癒されます(※効果には個人差がございます)

METAL RESISTANCE(初回生産限定盤)(DVD付)

新品価格
¥3,500から
(2016/1/16 13:29時点)




SEEEEEE YOUUUUUUU !!!!!!!!




 FC2ランキングバナー
▼押していただけると励みになりますm(_)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

戦後教育が日本をダメにしたと言うのは私も同感

おはようございます。

日本人のモラル低下と言うより質そのものが低下した最大の原因として挙げたいのが日教組主導の戦後教育、道徳や倫理と言った人間教育を軽視しまた愛国心を萎えさせたことにあるけど、言うなれば戦後教育は大間違いだらけだったと私も思います。
教育は国の根幹なのに、その教育がこうも欠陥だらけなことは由々しき事態です。

道徳や倫理を軽視し、自由をいいことに何をやっても許されると言う風潮を蔓延らせた責任はかくも重いし、この様などを過ぎた悪ふざけを平然と写真にとって投稿なんて思いっきり悪いことなのに、今の若者はどうも善悪の判断力がなさ過ぎて情けないです。こう言う人間を雨後の筍の如く増やした戦後教育の大罪を露呈したと思います。

テレビやメディア、漫画なども同様「表現の自由」をいいことに度を過ぎた悪ふざけ、人権侵害や名誉毀損に当たるようなものも平気でやる。特定の人物や団体などを変に持ち上げて神格化するような風潮を正当化させる。これらのどこが自由なのかとすら思うし、私は思うに自由には限度と言うものがあるってことを知らないのかとすら言いたくなります。こう言うふざけたシーンを平然と容認するテレビ局及び番組制作会社の責任は大きいと思うし、テレビに関してはBPOがもっと社会的な影響力を強めないといけないです。
自由には限度がある。やっていいことと悪いことの区別がある。責任がつきもの。そう言った意識すら薄いことがこう言う事態を招いているわけだが、これも結局は戦後教育のせいです。

これに関連することを私のブログでも取り扱ってますのでぜひ見に来て下さいませ。 → http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-4769.html

★アジシオ次郎様

こんばんは!コメントありがとうございます!
またブログ記事の情報ありがとうございます。

オイラも「日本人が劣化した原因」はアジシオ次郎さんが仰る戦後教育(アメリカ的欧米的価値観の流入を含む)であると思っております。このあたりの感覚というのは、保守系の思想の人達みんなが気づいていることですよね。

問題なのは、戦後、GHQの指導により教育の現場から保守系の教育者が追放され、リベラル系だらけになり、そういう環境で育った人間が、メディアや省庁の中枢などにエリートとして君臨していることでしょう。

そして、そういう人達に国への帰属意識・公共心が低い(自分さえよければいい)ゆえに、状況がなかなか改善されないのだと思います。こういうことを考えると、戦争に負けた弊害というのは誠に甚大なのだなぁと、憂鬱な気分になります。

このようなことに気づいた私たちは、周囲の人を啓蒙してゆかねばなりませんね。熱すぎる想いは反発を生みますから、少しずつじっくりと・・・というのがまた歯がゆいですが(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2