記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジテレビ:明らかにわざとやってるよね

おはこんばんちは、蝦夷METALです。

●四国がオーストラリアの形、九州はアフリカ 奇妙な日本地図を放送したフジテレビが謝罪
http://www.j-cast.com/2016/01/25256563.html?p=all

20160125.jpg

呆れる云々じゃない大問題ですよこれは。フジテレビからはこれまでの経緯も含めて放送免許剥奪すべき事案でしょう。

フジテレビの言い訳
「インターネットで検索して見つけた地図をそのまま使用してしまいました」
「本来は本編集の際に差し替える予定でした」


日本地図をこんな風に改ざんした画像なんて本当にネットに転がっていたのでしょうか?
もしあったにしても、何故わざわざこの画像を使ったのでしょうか?

日本地図と検索してこんな画像が上位に来ることなど絶対にありえません。
いつも時間に追われているテレビ局が本画像に差替える二度手間などやりません。
フジテレビがどんな言い訳しようが意図的にわざとやっているのは誰の目にも明らかです。

記録としてフジテレビが行った過去の所業を掲載します。

●「笑っていいとも」の好きな鍋ランキングで10代から60代まで1位が全てキムチ鍋。タモリが「これはねーよ!」とツッコミ。これがごく普通の感覚でしょう。
20160125-2.jpg

●「笑っていいとも」の人気ピザランキングでピザハット公式発表と違いプルコギピザを1位に順位ねつ造。
20160125-3.jpg

●浅田真央の特大転倒パネルを飾ったスタジオで生インタビュー。明らかな嫌がらせ。
20160125-4.jpg

●ドラマ「アタシんちの男子」内の小道具の呪いの藁人形の名前が浅田真央をもじった吉田真央。恨の文化ならではの発想じゃないでしょうか?
20160125-5.jpg

●東日本大震災を題材にしたドラマ「最高の離婚」で使われた小道具の名刺のアドレスがtsunami-lucky(津波ラッキー) 。不謹慎にもほどがある。差別用語云々について特に厳しいテレビ放送局がこんな過ちを犯すわけがない。
20160125-13.jpg

●広島原爆投下の翌日放送のドラマ「イケメンパラダイス2011」で主演のAKBの前田敦子が着ているTシャツに「LITTLE BOY」の文字。この件では広島県からフジテレビに直接抗議があった。当然ですわな。
20160125-14.jpg

●フジテレビ系列の東海テレビ「ぴーかんテレビ」においてプレゼント当選者発表画面に「怪しいお米セシウムさん 汚染されたお米セシウムさん」の不適切映像が表示される放送事故発生。テレビ局に抗議が殺到しスポンサーの降板が続出。13年続いた番組は打ち切りに追い込まれた。アタリマエですね。
20160125-6.jpg


●昼ドラ「幸せの時間」でショーウィンドウ内に意味なく不自然な韓国国旗。韓流ドラマに仕立てたいのですかね?
20160125-7.jpg

●「潜入!リアルスコープ」で人気卵かけご飯レシピベスト3の1位が日本人にまったくなじみのない「チャンジャと空芯菜の卵かけごはん」。よくこんなデタラメ放送できますね。
20160125-8.jpg

●「めざましテレビ」で島根県で開催されている「全国おでんサミット」を紹介。そこになぜか日本の各地方のおでんに混じって外国であるはずの「韓国おでん」が・・・。番組では日本のおでんそっちのけで「韓国おでん」をクローズアップ。
20160125-11.jpg

●表参道駅前にフジTVが設置した謹賀新年巨大看板がなぜか地獄絵図。批判殺到ですぐに撤去。こんな感覚、日本人にはありません。
20160125-12.jpg

以上、フジテレビの所業でした。
日本人をおちょくる行為は断じて許してはなりません。





▼今回のエントリーに賛同される方は押していただけると幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

だからフジテレビはおかし過ぎる

こんにちは。

これらのVTR、フジテレビってホントどんな神経してんだか!! です。
日本地図をこんなふざけた表記にする、ハッキリ言って国家そのものをバカにしているようでフジテレビには愛国心と言うのがないのか!! って憤りたくもなります。

やたら韓国礼賛、東日本大震災及び津波被災者に思いっきり不謹慎な表現、原爆投下を茶化したようなシーン、国家そのものに対するあからさまな侮辱で放送免許剥奪レベルに等しいですが、いくら「表現の自由」とは言え常軌を逸脱しているとしか思えません。国会及び経済産業省はフジテレビのお偉方を証人喚問して厳重に抗議すべきでは? またこう言う表現は青少年にも悪影響です。日本と言う国に誇りを持てなくなったらどうするのか!!

今やテレビ東京にも視聴率で抜かれたフジテレビ、こんなふざけた表現ばっか流すから視聴者の怒りを買って他局に流れてんじゃないのかとすら思います。これでいて放送免許剥奪と言う社会的な制裁を喰らわないのも疑問です。

★アジシオ次郎様

はじめまして!コメントありがとうございます!

>愛国心と言うのがないのか!!

合法的且つ間接的に反日勢力に乗っ取られているにしても、日本人社員だって大勢いる筈ですから、言い訳できないレベルですよね。怒り心頭になるのは当然かと思います。やはり自分が生まれ育った国への帰属意識というものが欠如しているから、こういうことが起きてしまうんだと思います。欠陥だらけの戦後教育の賜物でしょう。

かつて日本のロケットの父、糸川博士がロケット開発を志した際の言葉を思い出します。

「このままでは日本は欧米に遅れてしまう」

仕事への情熱だけじゃなく、国に対する意識・未来へのビジョンといった公共心が物凄い。現代に生きる我々も糸川博士の1/10でも良いので、高い意識を持っていかねばならないと思います。

>社会的な制裁

オイラも拡散させていただいたこのような正論を、草の根レベルでもっともっと国民に広めていけば、いずれは視聴率0%に近づきフジテレビそのものが存続できなくなると思います。フジテレビがバカにしたがっている国民はそんなにバカじゃありませんよ。

こんにちは

初めまして
アジシオ次郎さんの所から来ました!
さてさてフジテレビの悪行とどまるところを知りませんね。日本地図と言い数々のランキングねつ造と言いもう異常です。
これを看過していていいものか?日本の報道機関として認知できかねます。日本という国の崩壊を企んでいるのか?とさえ言いたくなります。そしてあからさまな個人攻撃(浅田真央さんへの)。
韓国擁護という立場にはっきり立っているのもわかります。
日本国の報道機関としては不適格です、放送免許をはく奪するべきですよ。報道言論の自由を彼らは何かというと言い立てますが、そもそも自由の意味をはき違えていますね。なんでもやりたい放題が自由ではないのに。それを自由というのなら成人式で暴れる阿呆と一緒のレベルです。

フジテレビに関して言うならアニメ・ちびまる子ちゃんでも目に余ることがしばしばあり(主人公のまる子なる子供が親に対し<アンタ>という)、HPなどで抗議をしましたが黙殺されました。
子供への影響が大きい人気アニメでのこうした件、日本人の本来のあり方からかけ離れたことをいけしゃあしゃあと制作し流す神経に怒りを覚えるものであります。
原作がそうだとしてもアニメとして放送するときは直すのが本当だと思うのですが。
この辺りはアジシオ次郎さんもブログに書いてらっしゃいます。
ともあれこうした抗議の声を拡散してゆかねばと思いました!

我々は単に流れに乗るだけのものではありません、と見せつけてやらないと。

★見張り員様

はじめまして!コメントありがとうございます!

保守系ではなくとも怒れる事案ですよね。一般的な感覚の日本人もさすがにフジテレビのオカシさに気づきはじめました。視聴率でテレ東の後塵を拝するようになったのは、その表れだと思います。

ただ一般的な日本人って、忘れっぽいというか、おおらかというか、良くも悪くも「八百万の神の国」的な感覚があって、何でもなぁなぁにして飲み込んでしまう癖(特性)があります。そこを隣国につけこまれてしまうんですよねぇ(苦笑)

だからこそこういう事実が風化しないように、拡散を続けなければと思います。伝え方を間違えるとウザがられるので、焦りは禁物ですけれども。

>ちびまる子ちゃん
あれも酷いですけどクレヨンしんちゃんはもっと酷いw
ウチの母親本気で怒ってましたわw

あの類のものを平気で放送するようになったのは、戦後教育によって日本人の道徳観念が劣化したからだと思います。このへんについては、以下のエントリーで書きましたので、お暇な時にでも読んでいただければ幸いです。
http://2chkiller.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

追伸・私もアンチ「ちびまる子ちゃん」

「ドラえもん」と並んで私が批判的な見方をえらく持っている「ちびまる子ちゃん」、私のブログでもかなり批判的な論調を展開してますが、ハッキリ言ってあの漫画のどこが面白いのか、どこが子供に見てほしい番組なのかと首を傾げたくもなるし、不快感しかないです。

ハッキリ言って「クレヨンしんちゃん」よりも問題大ありだし、私的に見れば「おぼっちゃまくん」や「燃える!お兄さん」と同レベルだと思うね。
前者は「おはヨーグルト」「さいならっきょ」などの茶魔語なる言葉が頻繁に出てくる上に下ネタがこれでもかと言わんばかりに出てきて下品極まりないギャグ漫画で、後者は過激で非常識な表現が多いギャグ漫画な上に、過激さが行き過ぎて用務員をバカにした話が「ジャンプ」の回収騒ぎにまで発展した問題作としても有名です。下手すりゃこの2作よりも教育上良くないと思うね「ちびまる子ちゃん」は。
ああ言う怠惰で生意気な人間が主人公で、他の登場人物にも共感が持てない部分が多いってのも批判的な理由だが。

これらについては私のブログでも取り扱ってますのでよろしければ見に来てくださいませ。 → http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-5347.html

★アジシオ次郎様

こんにちは、コメントありがとうございます。

何が良くて何がダメか?その線引きは、時代によって変わってきたりするので、難しいというのがオイラの感覚です。オイラ的には、何でもかんでもNGにしてしまうと息苦しい世の中になってしまうので、それはマズイと思います。

何故か子供が盛り上がる汚物ネタ(ウンコとか)は百歩譲ってOKでも、大人を茶化す内容は社会における最低限のルールを破っているように感じ、やはりよろしくないなと。ここが境界線になっていますね。

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

蝦夷METAL

Author:蝦夷METAL
・デザイナー
・BABYMETALは芸能界のナウシカである
・反日な輩が大嫌い

検索フォーム

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。